あんまり怒りすぎないであげてね。
まだ3歳だから


それができたら苦労しない。









去年はずっと、苦しかった。


産後3ヶ月で3人目を妊娠して、

悪阻や腰痛、大きなっていくお腹を守りながら、

2歳と0歳のプリンセスをなんとか生活させていくのに必死だった。


本当は

2歳のプリンセスを一時保育に行ってもらって

0歳のプリンセスは実母に預けて

少しの時間でいいから

夫と2人だけで出かけたかった。

夫とセックスがしたかった。

1人の時間をもらって

出かけたり、友達に会ったりしたかった



それなのに……



夫はそんな私の気持ちなんて知らなくて

私と子ども、産まれてくる3人目の事から逃げて

自由を謳歌した。

不倫をした。


ずっと、ずっと、ずっと……………

私は必死だったのに………………


この悲しみや苦しみを

私の心から取り払うにはまだ時間が足りない。



そんな中で

3歳のプリンセスと向き合う



簡単に出来るわけない。

怒りたくて怒るわけじゃない。

イライラしたくもない。

でも、止まらない…



私だって辛いよ…

やめたいよ…