不倫にとらわれず、
自分の楽しい事をやりたい。

そうは思うけれど…
なかなか、そこに向けてシフトチェンジが出来ない。
なぜだろう???

いつまでも被害者でいれば
周りが私の事大事にしてくれる
なんて、私の心は思ってるのかな。
良くないね。
いつまでも、そこで立ち止まってちゃ
なにも変わらないのにね。



今日は3歳のプリンセスが保育園に行っている間に
作りかけていたかぎ針編みのひざ掛けを少し編んだ。




余ってた毛糸を使ってるから
色んな色を使ってるのはご愛嬌(笑)
いいんだもーん!
売りに出すわけじゃないし、
(売りに出せる力量もないけど)
私が家の中で使うんだし、
編むことが楽しいから、いいんだよー!


でも、少しだけ思い出す。

旦那が出かけていくのを見届けて、
2人のプリンセスをお昼寝させて、
探偵からの調査報告を待ちながら、
心を落ち着かせるために、
意識を不倫に向けないために編んでいた
あの日々を……


喜んで貰えたらいいんだけど