産後2回目の生理はとんでもなかった。

産後1回目の生理は大した事なかったのに、
2回目はまぁーーーーーーー情緒が不安定すぎて!

長女に対してイライラしっぱなし!
そんな自分が嫌で激しく落ち込んで、
死にたいと思うレベルで落ち込んだ。
産前の生理でも、イライラや落ち込みはあったけど、
死にたいと思うレベルの落ち込みなんてなかった。
不倫の精神的なストレスもあるんだろうけど、
それにしたって死にたいはやばいって…

オマケに貧血を起こしたのか
吐き気と息切れに襲われて、
子どもをお風呂に入れるので精一杯。 
晩御飯を食べる気力もなく、
残りの家事と三女の寝かしつけを義母と義祖母に頼まざるをえなかった。

吐き気と息切れが落ち着いたら
泣きながら、夫に鬼のような電話をかけた。
「助けて、助けて、助けて、助けて…」
「苦しい、つらい、しんどい…」
その一心でした。

電話に出てくれた夫
優しい声で
「まだ仕事が終わらないんだ💦
大丈夫?なにか、食べたいものはある??」
と言ってくれた。

あぁ、私、ちゃんと愛されてる。
嬉しい…
そう感じて更に涙が出た。
「……ありがとう、ありがとう」
私は泣きながら
小さな声でそれしか言えませんでした。

帰ってきた旦那にしがみついてただ泣いた。
そのまま寝落ちした。
夜中に起きて、少しでも何かを食べなくては
そう思って私が作ったマカロニサラダを食べた。
旦那がいちごサンドを買って帰ってきてくれていた。
私がいちご大好きだってこと、
ちゃんと分かってる。
嬉しかった。

全部、分かってくれてるわけではないけれど、
ちゃんと、私の事を見てくれている。
それなのに………

……なんで、夫は不倫なんかしたんだろう…