弁護士と契約して、相手女性に慰謝料請求と
夫と別れることを求めていました。

すると、夫が
「こんな事頼める立場でないのは分かってる」
「でも、連絡だけ取りたい。彼女は地元(遠い)に帰ることが決まっているから…」
「彼女も『事実婚状態でいい』って言ってる」
「私的接触禁止の書類にサインして、連絡をとってる事を(妻が)黙っていればいいよね?」
と、ありえない事をいくつも言ってきました。

泣いたよね。
なんで、された側の私が
こんな要求を飲まねばならぬ!
事実婚状態っておかしいだろ!!
どこまで私を傷つければ気が済むんだ!!!

私が口で何度も
「嫌だ。」
と、伝えても
人の意見を聞かない、頑固な夫なのは分かっていた。
けど、こんなの許せるわけない。

だから
女性の代理人弁護士を通して
何をどうしたいのかを私に伝えて
と、言うと
弁護士を通して

「愛望さんの夫の存在が心の支えになってます
〇月には仕事を辞め、地元(県外)に帰省する事が決まっています。なので、連絡を取る事を許してください。慰謝料150万円を一括で支払いますので。」

と、連絡が来た。
マジかよ…よくもまぁ、こんな事言えたな…
女性の代理人弁護士も大変だなぁ…
仕事といえどこんな無茶を言われて…
もぅ、弁護士に同情ですよ。

「百歩譲って連絡を取る事は許しましょう。
でも、面会は許せません。面会した際には違約金10万円です。慰謝料も200万円を一括で払って下さい。」

と、連絡を返して
なかなか、返答がないまま、3週間が経過。
夫の態度が変わった。

私が低いトーンで電話口で「もしもし」
というと
「離婚?」
いやいや、仕事の合間にする話じゃないから
「じゃぁ離婚を決めた?」
いや、だから、まだ決めないって言ったでしょ?
その日の夜には
「俺とおったらつらいだろ?」
つらいよ?つらいけど、まだ離婚は決めないよ。

生理1日目で情緒不安定でイライラしたり、泣いたりしながら、子ども達をお風呂にいれて…
お風呂からあがると貧血を起こしたのか吐き気と息切れが酷く、残りの家事を義母と義祖母に頼んで休まざるを得ない状態に…
泣きながら助けて欲しくて夫に電話をすると、
優しい声で
「ごめんね、まだ帰れない💦 何か食べたいものはある?大丈夫?」
と心配してくれる夫。
そうかと思えば帰ってきて体調が落ち着くと素っ気ない態度になる…

なんなんだ?どういう心境なの?

と思っていたら、女性の代理人弁護士から
「関係を解消します。解決金150万円を一括で支払います。私的接触もしません。」
という連絡。

だから、夫の情緒がおかしいのか。
と、納得はできたけど…

やっぱり、私とどうなりたいのか。
夫の気持ちは分からない。
聞けばいいのでしょうけど…
怖い。

「離婚して欲しい」
って言われる事がこわい。

勝手に離婚届を出されて
受理されてはいけないと思い
離婚届不受理の申請はしたけれど…

離婚したい
この一言がつらくて、怖い