私は大学生の時に恩師からのお誘いで
ヒーローショーに度々出演させてもらい、
ローカル番組にも出させていただきました。

大学を卒業してから
正式に恩師が所属していたミュージカル劇団に所属させていただきました。
その劇団には男性が少なく、
1人2役もつ人もいました。
夫が劇団に所属してくれたら助かるなぁ
なんて思ってしまい、まずは恩師に紹介しよう!
と思い、恩師と私と夫での飲み会を提案し、
こんな人で、こんな感じの会話をしてて、カラオケに行ったり、2人で飲んだり、苺スイーツ奢ってもらってこんな感じでした。
なんて恩師に伝えると

それ、愛望ちゃんの事好きだよ!
人間性に難はありそうだけど…
愛望ちゃんはどうなんだい?!

と、言われてしまいました。
ぶっちゃけ、意識をしていないわけではありませんでしたが、夫の方から明確なアプローチがない限りは考えないようにしていました。
恋人になろうなんて思ってませんでした。
と恩師に伝えると

あと××くんと△△くんを誘って、その飲み会でくっつける!

と、いうことになってしまったのです。
まぁでも、きっと夫も
「いや、そんなつもりないですよ、お友達です」
ってかわすだろう。
なーんて、思ってました。

そして当日、
本当に3人がかりでくっつけにかかってきました。
夫も困惑していてその様子を見ながら私は笑っていたのですが、
「付き合ってみる??」
なんて言われてしまい、今度は私が困惑する事になってしまいました。
人の不幸は笑っちゃいけませんね(笑)

凄く悩みましたが、
付き合ってみてダメだと思ったら別れるまでだ
と思い
「う、うん…」
と、凄く照れくさそうに返事をしました。

こうして恋人になった夫。
私にとって初めての彼氏でした。
色々と悩みながらも、
夫との時間は楽しいものでした。
喧嘩らしい喧嘩をすることも無く、
2年くらいでしょうか?
交際をして、2019年に入籍しました。

今思えばですが、
セフレが居たという話をしてきたり、
避妊をしたがらない夫に違和感を持っていたのだから、その時に別れておいた方がこんな不倫問題に直面する事はなかったのかもしれない。
でも、夫と結婚しなければ、
可愛い3人の可愛い子どもには出会うことはできなかったでしょう。

そう思うと、不倫をされて傷つきはしたけれど、
あの時、夫に再会出来たことは良かったんじゃないかと思います。

それでも1つ言いたい。

避妊は大事。