実は夫は中学生時代の同級生でした。

1度だけ、同じクラスになった事もあり、
私から夫へゲームを貸していた事もあります。

ですが、仲良くしていたわけではなかったので、私は中学を卒業する頃には旦那のことも、ゲームを貸したことさえも忘れて、高校、大学と進学していきました。(ゲームはちゃんと返却してくれました)

卒業後は一切、会うことはありませんでした。
まぁ、そもそも忘れてますからね(笑)

そんななか、
夫と再会したのは私が大学4年生の時でした。

その当時、私の母方の祖母が、
私の母が永年務めている病院に入院しており、
従姉妹と一緒にお見舞いに行くことになりました。
その際、叔母は娘である従姉妹に
「娘よ、お母さんの職場の同僚の息子さんが同じ病院に入院しているから、ついでに見舞いに行ってきて。ほら、一緒に剣道してた○○君だよ」
と言って、
従姉妹を同僚の息子さんの見舞いにも行かせました。

私は全くの他人だと思っていたので、祖母の病室で従姉妹が戻ってくるのを待っていました。
すると、従姉妹が
「愛望ちゃん、○○君って覚えてる?○○君は愛望ちゃんの事は覚えてるんだけど…中学の同級生だって」
と私に言ってきました。
「え、○○君なんて居たっけ?覚えてないんだけど…」
と言いながらも会いに行った時に再会したのが 
夫でした。
顔を見た瞬間に思い出しました(笑)
本当に、マジで忘れてました(笑)

当時、本当に欠片も仲良くしていなかったのに
話は弾みました。
その時は連絡先の交換はしなかったのですが、
その後、ごく稀ーに会うことがあり、
私が社会人になってから、某レンタルビデオショップでやっと連絡先を交換。

お互いにアニメやゲームが好きだった事をきっかけに仲良くなっていきました。

続きはまた…
今日は思い出話でした。