「妻からのあたりがキツかった」
「でも、妻に不満があったわけではない」
「祖父母、母親が嫌だった」

私が言われた不倫の原因です。

確かに、2人目を産んで産後2ヶ月での3人目の妊娠でイライラしていたし、夫への不満はあった。それが態度に出ていたことも分かる。
義祖父母・義母への不満もよく分かる。

不倫をする原因はあったと思う。
その点に関しては私達、妻や家族も改めないといけないとは思う。

けどなぁ!!!!  

いかなる理由があれど、
不倫をすると決めたのは
夫自身である。
夫の責任である。
その結果、苦しんでいるとしても
それは夫の選択の結果である。

今のところ、離婚をするつもりはない。

でも、いつまでも私が待っているとは思うな。
私には私の幸せがある。
舐めるな。

でも、夫に感謝もしている。

心は確かにボロボロに傷つけられたけれども、
いい人生経験をさせてもらってる。
産みたくなかった3人目だけど、
今は産んで良かったと思ってる。
夫と出会わなければ、
3人の子どもたちが私のもとに来てくれることはなかっただろう。

ありがとう、夫よ。

好きなんだよ。
好きだからこそ、辛い。
辛いけれど、好きなんだ。

私はまだ、諦めない。