この夏の色々なこと | 〜うさぎすみれのブログ〜

〜うさぎすみれのブログ〜

高校生と社会人、7歳差の姉妹の母です。日々の色々な事、書いてます。

ブログには書いていない

この夏(7〜8月)の

こまごまとした

色々なことスター

(雑記)











妹からもらった

福島のお土産🎁






「酪王カフェオレサブレ」キラキラ

「酪王いちごオレクランチ🍓」キラキラ





福島県へ

ハイキングに行ってきたそう🚶‍♂️




どちらも美味しかった😋






うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ




旦那さんと

最終日の

平塚の七夕まつりへ🎋






実は

私は初日にも

行ったのですが(ブログあり)、

旦那さんが行きたそうだったので

行ったとは言わずに

(こんなこともあろうかと

想定して言わなかった)

お付き合い🎋







お昼は

混雑を避け

平塚から離れて

初めましての

「日高屋」さんラーメンキラキラ






私は

「チャーハン」と

「餃子」(写真は2人分でシェア)🥟キラキラ












うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ






ポスターを見て、

地域活動支援センター

(障害のある方の日中の活動のサポートを

する機関)の

バザーに出す物を

寄付したウインク






新品に近いもので

家にあった色々な

不要な物を

地域のバサーに出そうと

取っておいたけれど、

コロナ禍になってから

バザーが中止になり

たくさんあって

片付けられなくて困っていたので

行き場が見つかり

助かったOK







センターの方も

喜んでいただけたので

良かった拍手





うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ





久しぶりに

「ブロンコビリー」さんで

ランチナイフとフォーク

旦那さんと次女とウインク





「ブロンコおじさんのこだわり

炭焼きがんこハンバーグランチ250g」キラキラ





「サラダバー」「ライス」「たまごスープ」付き

🥗🍚🍲

ドリンクバーも付けたジュース













美味しかった😋





うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ




久保田利伸さんの

ライブツアー

「佐藤さん、いつものでよろしいですか?」

(斬新なツアータイトルでしょ!)

行きたいなぁと思って

チケット予約に挑戦🎫






県民ホールを狙って

ファミリーマート先行予約抽選に

エントリーしたけれど、

落選えーん







2回目の抽選も

エントリーしたけど

また落選えーん







3回目のチャンスは

受付順の

早い者勝ちだったけど、

なかなかネットが繋がらず

やっと繋がったと思ったら

予定枚数終了の文字がガーンえーん






やっぱり

久保田さんは

凄かった拍手






ファンクラブ入らないとダメなのか?

いや、

入っても難しいのかもえーん

久しぶりの

ノーマルなライブだし…







追加公演が

決定したけれど、

平日だし

遠くだし

抽選に挑戦するかどうか

迷ってるうずまき





うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ





映画

「怪盗グルーのミニオン超変身」を

珍しく

旦那さんと長女と

一緒に観に行ったウインク





なかなか面白かった☺️





うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ




佐藤愛子さん(100歳)の

2016年話題の本の

映画

「九十歳。何がめでたい」を

観に行ったウインク






コメディで

クスッと笑えて

面白かった🤣





うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ





テラモ(テラスモール湘南)の

フードコート

潮風キッチンの

「里のうどん」さんで

ランチ割り箸






美味しかったので

今回で

2回目割り箸





ランチの

うどんセット割り箸

「ごぼう天の冷やしと

ミニバラ丼とオレンジジュース」キラキラ





美味しかった😋





うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ




長女が

発熱して

病院で検査した病院

(この頃、コロナが流行っていた)





インフルエンザも

コロナも

陰性😮‍💨






お腹の調子も悪くなり

数日後

再び受診病院





胃腸炎だったのではないか?と

言われた様だ😓






うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ




足の甲に

出来物が出来て

(気づいたのは5月初め)

痛くも痒くもないので

放っておいたけど

気になり、

皮膚科へ病院





紹介状をもらって

後日

総合病院へ行き

エコー検査しました病院

悪いものではありませんでしたOK





この話は

いつか

ブログに書くかもしれません✍️





うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ




次女と一緒に

映画「インサイドヘッド2」を

観に行ったウインク






確か

前作の「インサイドヘッド」も

次女と一緒に

観に行ったと思うウインク





私は

後半に

眠気に襲われ

最後のクライマックスを

見逃してしまったガーン






結末は

次女に聞いた😅






楽しかった😊





うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ




旦那さんと次女と

久しぶりの

くら寿司へ🍣






デザートは

「ぷるぷるにゃんこゼリー」猫





美味しかった😋





うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ





今年は

お盆休みが

1週間あった旦那さんウインク





どこかへ行きたいらしく

思いついたのは

とっても久しぶりのカラオケカラオケ





次女も誘ったが、

きっと

2人の歌を聴いてもわからない曲ばかりだと

断られ💦

旦那さんと2人で行ったカラオケ





初めは

久しぶりに

歌を歌ったからか

声が出にくかった💦






2人とも

少し歌って

これは歌えないと

止めてしまう💦






でも

少しずつ

声が出るようになる拍手






まともに

1曲歌えた曲は

わずか😅






でも

声を出すっていいねグッ

ストレス発散にはなったOK





うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ




避暑に

旦那さんと次女と

ららぽーと平塚へ🚙






ランチは

フードコートでスプーンフォーク

私は

「築地孫右衛門」さんの

「サーモンと鮪の三色丼」キラキラ





サーモン、鮪、たまごの3色🥚

わさび抜きにしてもらうウインク

(わさびは苦手)





うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ




お義姉さんが

梨とぶどうを

わざわざ持って来てくれた🚙





姪っ子ちゃんからの

(7月に結婚式に招待してくれた)

ハネムーンのお土産も

持って来てくれた🎁






ドイツの

チョコレートみたい🇩🇪🍫キラキラ



ダンケシェーンって

書いてある(笑)






ありがとうラブラブ

楽しみ😊





うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ




お昼ご飯は

旦那さんと2人という日は

ついつい

外食になりがち😅





この日は

「ジョナサン」で

ランチスプーンフォーク





私は

「広島産カキフライ膳」キラキラ





カキフライ

美味しかったなぁ😋








翌日も

お昼は2人だったから

食べに行ってしまった😅






この日は

湘南台のイトーヨーカドーの

フードコート

「はなまるうどん」さんの

「おろししょうゆ小の冷たいの」と

「ナス天」と「イカ天」キラキラ






久しぶりの

はなまるうどんウインク

やっぱり

ここの麺が好きだなぁラブラブ

美味しかった😋





うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ





次女の

夏休みが終わったウインク






夏休みは

お弁当作りが無く

楽をさせてもらったけど、

学校が始まると同時に

お弁当作りも再開🍱





少なくとも

高校卒業まで

あと2年半は

頑張らなねば💪

(その先は

本人に自分で作るようにと

今から言っている)

(長女も自分で作ってる)






と思っていたら、

近々

旦那さんの

職場の食堂が閉鎖されるとかガーン






旦那さんは

遠慮して

スーパーのお蕎麦買うからいいよ!と

言うのだけど…





やっぱり

作ってあげた方がいいかなぁ?と

ちょっと考え中😰








こうして見ると

この夏

色々なところに出掛けたし

外食も多かったなぁ😅