杉山さん | 〜うさぎすみれのブログ〜

〜うさぎすみれのブログ〜

高校生と社会人、7歳差の姉妹の母です。日々の色々な事、書いてます。

杉山清貴さんの

「acoustic solo tour 2024」に

行って来ました音符キラキラ








会場は

座間市にある

「ハーモニーホール座間」ルンルンキラキラ

(座間市立市民文化会館)








実は

このライブを知ったのは

ライブの4日前(^◇^;)






杉山さんの

Instagramを見ていて、

杉山さんが

「2024年のアコツアー始まるよー」ってびっくり






杉山さんの

アコースティックツアーには

何度も行ったことがあってウインク







今年も

近くに来てくれるのかな〜?って

調べたら…






多分

近くには来ない😭残念







でも

片道1時間?1時間半?くらいの

会場に来ると

わかりました…







でもね

4日後ですよガーン






チケットあるの?






翌日(3日前)

調べたら

「残りわずか」って💦






そりゃそうよ

3日前だものね…





でも

まだ有る!!







ネットで

チケット入手しようかと思ったけれど、

色々

操作が面倒になって(^◇^;)






会場に

直接電話しちゃった

アナログな私(笑)






「あのー

杉山清貴さんのチケットは

まだ有りますか?」📞







調べてくれて…





「空いているお席で

一番前ですと…」📞







「えっびっくり

そんなに前の席が空いてるんですか?」と

思わず

言ってしまった私(^◇^;)






前回行った

バンドツアーは

満席だったし🈵






これは

奇跡でしょうか!?






チケットは

郵送も出来るそうですが

もう日にちが近いので

郵送は出来ないとの事郵便局






前日までに

直接取りに来て欲しいとの事でしたので

早速

その日のうちに

取りに行きました🎫🚆ダッシュ







ハーモニーホール座間は

小田急小田原線の

相武台前駅から

徒歩約20分くらい🚶‍♂️🚉






バスもあるけれど

猛暑の中

頑張って

歩きました🚶‍♂️






通ったことはあるけれど

座間市は

初めましてウインク






座間市と言えば

ひまわり畑🌻☝️






マンホールも

ひまわり🕳️🌻





それにしても

暑い🥵






中学校の前までくれば

もう少し…






紫陽花の可愛らしさに

しばし

暑さを忘れ(^-^)










到着🚶‍♂️





あまりの暑さに

しばらく

ホワイエで休憩ニヤリ






大凧が

飾られていました🪁




相模川グラウンドで

毎年行われる

座間市大凧まつりは

200年以上の歴史があり

今年も

ゴールデンウィークに開催されたようです🪁






無事に

チケットを

ゲット🎫✌️







ちょうど

停車していた

コミュニティバス🌻🚌





座間市のゆるキャラ

ざまりんが

描かれていて

可愛らしいので

思わず写真をラブラブ🌻









そして

3日後

当日

再びの

ハーモニーホール座間キラキラ







一番暑い時間帯に

相武台前駅から

約20分歩き

着いた時には

汗が

汗が🥵💦💦💦ドバー






開場の20分前に着いたのですが

すでに

ホワイエには

人がいっぱいガーン






トイレにも

列ができ

大ホールの前にも

列が出来ていましたランニングランニングランニングランニングランニング

みなさん早い(^◇^;)







列に並び

開場時間の少し前に

開けていただけたので

すぐに

グッズ売り場へ🚶‍♂️






タオルを

ゲットしました👍







私の席は

前から7列目キラキラ







両隣りは

それぞれ

ご夫婦の様で

その真ん中が

1つ

空いていたのですね!

3日前までは…






まさに

奇跡の一枚だったのだと

勝手に思ってますびっくり







見た感じ

ほぼ満席でした🈵








15時〜

開演👏






杉山清貴さんの

アコースティックギターと

ボーカル

それに

高瀬順さんのピアノ🎸🎤🎹







今回は

ゆったりとした曲が多く

杉山さんの

ソロになってからの変遷

と言った感じで

私が知っている

好きな曲が

たくさんあって

嬉しかったです☺️






途中

合間に

杉山さんと高瀬さんの

絶妙な?トークも

楽しかったキョロキョロ







多分

15曲くらいあったかな?






お客さんは

ずっと座って

聞いていて、

最後のアンコール2曲だけ

皆さん立って

盛り上がりました口笛👏







楽しかったなぁ口笛ラブラブ







急きょの参加でしたが

行くことができて

嬉しかったです☺️