気づいて良かったd(^_^o) | 〜うさぎすみれのブログ〜

〜うさぎすみれのブログ〜

高校生と社会人、7歳差の姉妹の母です。日々の色々な事、書いてます。

有休消化のため

お休みだった

旦那さんが

午後

伸びた庭のつつじの枝を

手入れしてくれました✂️




その後

庭に

お水を撒いてくれた様です💧





その数時間後

私が

干した洗濯物を

取り込んでいて

女3人の下着が

無い事に気づく🧺🩲ガーン




風が強めに吹いていた時間が

あったから

落ちたのではないかと

ベランダから

下を覗くと

ピンチハンガーごと

お隣の家との間(我が家の敷地)に

落ちてた〜💦ガーン




お隣の人に

気づかれず

良かったよニヤリ




ずっと前に

旦那さんのパンツが

落ちていたのを

お隣の奥さんが

気づいて

持って来てくれた事があって

恥ずかしかったのよー😱🫣🩳





急いで

取りに行こうと

外に出たら…




!?




何か

水の音がするぞ💧びっくり




あれ〜ガーン




ホースに

穴が空いていて

その穴から

水が

勢いよく

出てるじゃないかーガーンガーンガーン




こんな感じの

ホースリールで🧵↓




水道の蛇口に取り付けて🚰↓





蛇口を開けておけば

この

レバー(白い丸で囲ったところ)で

水を出したり

止めたり出来る🚰↓





ホースが劣化して

ここらへん(白い丸で囲ったところ)に

穴が空いていたのよガーンガーンガーン  ↓

(蛇口閉め忘れていたからよ💦)


写真は全てお借りしました





しかも…




ウチの庭は

正に猫の額の様に

狭く、

その庭のすぐ隣には

お隣の駐車場があって🅿️




その駐車場には

お隣の奥さんと息子さんの

自転車が停めてあって🚲🚲




その駐車場が

水浸しー💧ガーン




お隣の自転車の

後ろのカゴ(カバーが掛かってた)と

サドルも

びしょ濡れーガーンガーンガーン




慌てて

家の中にいた旦那さんに

報告📣




再び

外へ行って

お隣さんの自転車を

拭いたわー(^◇^;)




旦那さんが

「お隣に謝っておいて」(LINEで)と言うので、

(自分で言って欲しいわ←私の心の声)

お隣のチャイムを押して

(さすがにLINEはどうかと…)

謝ったわ(^◇^;)




あー

気づいて良かった😅




たまたま

洗濯物が落ちていたから

気づいたけれど、

そうじゃなかったら

きっと

翌朝まで

気づかなかったガーン



水道代が

大変な事になるところだったわ😅




あー良かった😮‍💨




ホースは

とりあえず

旦那さんが直してくれましたd(^_^o)




劣化してるから

また

どこか穴が空くかもしれないけれど…