浅草寺とスカイツリー② | 〜うさぎすみれのブログ〜

〜うさぎすみれのブログ〜

高校生と社会人、7歳差の姉妹の母です。日々の色々な事、書いてます。

前回からの

続きです…






浅草から

スカイツリーへ行きますウインク





東武浅草駅から

東武スカイツリーラインで

とうきょうスカイツリー駅へ🚉🚆



調べてみると

浅草からスカイツリーまで1.7kmほど

徒歩約20分程の距離なので

お散歩がてら

歩こうと思えば歩ける距離ですが、

猛暑なので

一駅だけ

電車に乗りました🚆





駅を降りれば

スカイツリーは

もう目の前です!!



公式キャラクターの

ソラカラちゃんが

お出迎えしてくれました☺️




この時

まだ予約の約2時間前…

(前日に旦那さんがネット予約してくれました)



なので

東京ソラマチでも

ぶらぶらしましょう🚶‍♂️



建物に入ると

そこは

ツリービレッジという

在京5社のテレビ局公式ショップでした📺



遠慮するタイプの次女に

買ってあげたい旦那さんは

次女が買いやすい様に

私に

何か買ったら?と…びっくり

(私が買うか買わないか迷ってたから?)



次女はあれこれ迷っていましたが、

東京リベンジャーズの

クリアファイルに決定!!



私は

出川さんの「充電させてもらえませんか」が

好きなので

キティちゃんとコラボの

こちらに↓





その後

4階のスカイアリーナで

ポテトとジンジャーエール買って

しばしの休憩🍟ジュース

(写真撮り忘れ)





それから

ふうりんこみちを

通ってみたり風鈴








スカイツリーを

見上げてみたり👀












予約時間が来たので

いよいよ

これから

エレベーターで

展望デッキ(350m)と

展望回路(450m)に

上ります🛗



スカイツリーの

展望デッキへ上るエレベーターは

4種類の内装があり、

四季(春夏秋冬)を

表しているそうです桜風鈴紅葉雪だるま



私たちが

案内されたのは

行きは

「春」で

桜の空を表している

エレベーターでした🛗🌸



周りの黒に映えていて

とっても綺麗ラブラブ

(写真撮れましたカメラ




帰りは

「夏」で

隅田川の花火を

江戸切子で

表している

エレベーターでした🛗🎆


 こちらはお借りしました




エレベーターは

350mを50秒で上がりましたよ🛗💦ハヤイ




地上350mの

展望デッキに到着ウインク



気圧の変化で

耳が聞こえにくくなっちゃいました💦

(ずいぶん飛行機にも乗ってないから

久しぶり)




ここは

東京タワー(333m)より高いのねびっくり





奥に見えるのが

東京湾🌊



ズームするとわかるのですが、

東京湾沿いの

真ん中くらいに

葛西臨海公園の観覧車が

見えます🎡↓



その

更に左の方に

ディズニーランドウインク

(わかりにくいかもしれませんが)




こちらは

真ん中の奥の方

ビル群の後ろに

東京タワーが見えます🗼🏙️↓




ズームすると

こんな感じ↓





手前には

アサヒビール本社、

奥には

東京ドームが

白くて

目立ってますキラキラ







晴れていたとはいえ

モヤっていたので

かろうじて

横浜ランドマークタワーは

わかったけれど、

富士山は

見えなかったですショボーン



真冬の

晴れた日に来たら

きっと見えると思うので

いつか来たいなぁ🗻





展望回路(450m)への

エレベーターを待っていたら

ちょうど

ソラカラちゃんが

来てくれました流れ星







写真が

たくさんになってしまったので

次回に続きます…




次回は

地上450mの

展望回路へ行く

エレベーターに乗るところからです…