久しぶりに海で花火見ました | 〜うさぎすみれのブログ〜

〜うさぎすみれのブログ〜

高校生と社会人、7歳差の姉妹の母です。日々の色々な事、書いてます。

茅ヶ崎サザン芸術花火2022に

行って来ました🎆




前回のブログで予告?しましたが、

前日に

会場に視察に行ったら

パイプ椅子ギッシリでビックリ!(◎_◎;)



スタッフさん達?が集まって

安全祈願?されている姿も

見ました👀




今回の花火は

私が

今年は実施される事を知って、

旦那さんに話したら

旦那さんが行きたい!とニコニコ



私は

10月下旬は寒いだろうし

(その時は8月下旬か9月初めかな?)

6800円というお値段もあり

行かなくていいかなぁと

断りましたウインク



旦那さん、

他の人を誘うからと

申し込んだら

なんと

抽選に当選!!びっくり



実は

この頃

断ったことを後悔してました…

行きたくなって来てしまって😅



すると…

1週間前くらいかな?

旦那さんが誘った方が

行けなくなって…



で、

私が行くことにびっくり

(心の中で🤗)





そんなわけで迎えた

当日…



15時半開場イエローハーツ



私たちは

駅から

25分くらい歩いて

16時過ぎに着きました🚶‍♀️



この時は

まだ席は空いてましたニコニコ

(花火開始ギリギリに来る方が多かった)



屋台もありましたが、

会場が空いているうちに

持って行ったおにぎりとパンで

夕食は

簡単に済ませました🍙🥐



着いた頃は

明るかった会場も

夕焼け空に🌆





17時前くらいから

女性のフリーアナウンサーの方と

(すみません、お名前忘れました)

北海道で活躍されている芸人さんコンビ

「しろっぷ」さんが

MCされてトークショー



この芸人さんおふたり

MCがとってもお上手で

話も面白かったし

個人的には

東京(全国区)でもいけるのでは?と

思いましたニコニコ



帰ってから

しろっぷさんのひろしさんの

Twitterを発見👀

サザン芸術花火のことも

何度も書かれてました🎆




その後

サザンのお楽しみムービー上映があって🎥音符

(私の後ろの人、ノリノリで踊ってました☺️)



花火だけでなく

これらも込みの6800円なら

納得だな!と

私は思いましたよウインク



今回の入場者は

なんと!

3万7千人だそうでびっくり



そうそう、

仮設トイレ

前日は

50個くらいかと思ってましたが、

それは女性専用で🚺


多分

100個以上はありましたびっくり



それでも

花火開始1時間前は

長蛇の列でした😅

(まぁ、3万7千人ですからね😅)



空は

すっかり暗くなり

いよいよ…

19時から

花火開演🎆



その前に

開演直前セレモニーがあり、

モニターには

原由子さんからのご挨拶が

映し出されましたニコニコ



そして

いよいよ

花火スタート🎆















「希望の轍」から

(茅ヶ崎駅の着メロです)

始まり、

「勝手にシンドバッド」や「真夏の果実」もルンルン



途中

音楽機材のトラブルと

煙が無くなるのを待つという

数分間の中断がありました

あっという間の

1時間でしたニコニコ



私、

花火のドーンという大きな音(遠いと大丈夫)が

苦手なんですが、

(怖がりです😅)

今回の席は

後ろから2列目で

スピーカーの近くだったので、

ドーンという音が

音楽でかき消されて

海岸で見ていても

気にならなかったです☺️



とにかく

行って良かったです☺️



サザンの曲とシンクロしてて

花火

とっても綺麗でした🎆ラブ



心配していた寒さは

それほどでもなく

昼間は長袖Tシャツ1枚でもOKで

夜になって冷えて来ましたが、

内側がモコモコのパーカーを着たら

大丈夫でした🙆‍♀️



パイプ椅子だったので

小さめ座布団を持って行ったのですが、

こちらも正解でした🙆‍♀️



ただ

帰りは

駅にたどり着くまで

人、人、人で

時間がかかってしまい

大変でしたけどね💦



動画も撮りましたが、

著作権があるので

こちらには

載せられないのが

残念ですが、

個人的に

楽しもうと思います☺️