お墓参りは台風の前に | 〜うさぎすみれのブログ〜

〜うさぎすみれのブログ〜

高校生と社会人、7歳差の姉妹の母です。日々の色々な事、書いてます。

今朝(夜中)

ザーっという

激しい雨の音で

目が覚めましたガーンうずまきびっくり



うつらうつらしていて

雷もピカッ雷



その後

二度寝しちゃいましたけどねzzz



朝から

時折

雨が激しく降っていましたガーンうずまき



我が家は

みんな

今日は一日

家にこもってます🏠



夕方

我が地域

大雨警報が

発表された様ですガーンうずまき⚠️



静岡に

友達がいるので

LINEしてみました📱



朝から

避難指示が出ているそうですが

お家にこもっているそうです🏠

大丈夫かなぁ?



被害が何もありません様に!!





今日

お墓参りに

行こうかと

話していましたが、

台風が来そうだったので

昨日

行って来ちゃいました🚙



次女と3人でニコニコ



途中

激しい雨が降った時間も 

ありましたが、

お墓参りは

雨が降っていない時間に

出来ました曇り



ちょうど

終わった頃に

雨が降り出しました傘

良かった☺️



お義兄さんのお家にも

お邪魔しました🏠



お義兄さんとお義姉さん、

それに

普段一人暮らしの

姪っ子も

帰って来ていましたニコニコ



猫ちゃんは

キャットタワーの上で

お寛ぎ中猫



猫アレルギーのある次女ですが、

今回は

あまり近づかなかったからか

大丈夫でした🙆‍♀️



いつもの

ファミレスでランチを食べた後は

久しぶりに

湯河原町にある

ちぼり湯河原スイーツファクトリーさんに

寄り道🚙



次女は

お友達にあげる

お菓子とゼリーのセットを

購入ニコニコ



我が家用に

アウトレット品の

ミルフィーユとリーフパイと

クッキーを

買いました🍪



ミルフィーユ、

早速食べたけど

美味しかった〜照れ



アウトレット品で

十分🙆‍♀️



昨日のうちに

お墓参りを済ませられて

良かったです☺️