ハンバーグから元気もらう&大根のプレゼント | 〜うさぎすみれのブログ〜

〜うさぎすみれのブログ〜

高校生と社会人、7歳差の姉妹の母です。日々の色々な事、書いてます。
愛媛好き♡みきゃん好き♡

まさかまさかの

6月に

梅雨が明けて晴れ



連日の猛暑晴れ🥵



早くも夏バテなのか?



朝から

なんとなく

食欲が無いなぁ

と思っていた先日…



そうだ!!



ハンバーグを

食べに行こう!



えっ🤭



食欲無いのに?



いやいや

こんな時こそ

元気を出そう!!




少し前に

録画していた

テレビ番組で

びっくりドンキーさんの

紹介がされていたのを見て📺👀



これ食べたい!!

ずっと思っていたんですナイフとフォーク



でも

いつでも

食べに行ける

というわけにはいかず、

その時を

待っていましたウインク



今日は

行けそう!!

思った日が

たまたま

あまり食欲が無い日

だったわけです😅



でも

なんとなく

食べたかったハンバーグなら

食べられそうな気がして👌



以前は

おひとりさまご飯は

苦手でしたショボーン



でも

今は平気✌️

(まぁ、好きではないけれど)



行きたいところがあったら

ひとりでも

行っちゃうよ!!



という事で

行って来ました!



びっくりドンキーさんキラキラ



めっちゃ久しぶり〜口笛



もう15年ぶりくらい

かもしれませんびっくり



こちらのお店も

お隣の席と離れてて

安心☺️



私が

テレビで見て

食べたかったのは

「ポテサラパケットディッシュ」キラキラ



びっくりドンキーさん、

サラダ、ライス、ハンバーグが

ひとつのお皿に

入ってます割り箸

(フォークやナイフではなく

お箸が付いて来ましたよ)



ランチタイムは

通常310円が

200円で飲めると知って

「太陽のオレンジ」も

追加オーダージュース



このオレンジジュース、

ジョッキに入っているので

結構な量があって

これで200円は

お得だなぁと

思いましたよジュース



そうそう

この

ポテサラパケットディッシュの

ハンバーグは

中にポテトサラダとチーズが

入ってるのウインク



真ん中を割ると

こんな感じ↓



ポテトサラダは

サイコロ状に切ってある

じゃがいもが

ゴロゴロ入ってます🥔



まずは

サラダを食べて🥗

(野菜から食べると

血糖値の上昇を抑えられるそうですよ)



いよいよ

メインの

ハンバーグ照れ



ひと口食べたら

もう美味しくてラブ



イマイチ食欲無かったのは

どっか行っちゃった口笛



元気出た💪



ずっと

食べたかったからねウインク



食後のデザートは

「アフォガート」キラキラ



お好みで

エスプレッソをかけていただく

アイスクリームです🍨



コーヒーより

紅茶派なので

普段あまり

コーヒーは飲まないのですが、

これ美味しくて

エスプレッソを

たくさんかけちゃいましたコーヒー



行って良かった

びっくりドンキーラブラブ






話しは変わりますが…



少し前

次女が

「技術」の授業で育てたという

小さな大根を

収穫したそうで

持って帰って来ましたウインク



大根の

実は約6cm

葉っぱは約25cmありましたウインク



お味噌汁にして!と言うので

翌日の夕食で

お味噌汁の具に使いましたウインク



葉っぱは

虫食いがひどく

とても硬かったので

残念ですが

使えませんでしたショボーン



でも

大根のお味噌汁

美味しかったです☺️



「技術」の授業で

野菜の栽培をするの?と

ちょっとビックリしました!(◎_◎;)



でも

技術の授業で

「生物育成授業」というのが

あるみたいです…



そもそも

私の中学生の頃は

女子は家庭科、

男子は技術と分かれていて

男子は本棚とか作ってたイメージです…



今は

男子も女子も

家庭科も技術もあるんですよね…



男子も

料理やお裁縫

出来た方がいいですからね…



というか

今の時代は

性別で分けるという考えは

無くなっていますものねウインク



出席番号順が

男女別(私の頃はそうでした)ではなく

男女混合ですしウインク



そうそう

近所の小3の女の子、

お友達が呼びに来るのですが

「○○〜」と名字を呼び捨てびっくり



男の子からも女の子からも

そう呼ばれてましたびっくり



次女は

小学校の頃から

友達のことを

男女共に

下の名前で呼び捨てですびっくり



私の頃は

○○ちゃん、○○くんだったのですが、

これも時代の流れなのですね…