お正月の準備 | 〜うさぎすみれのブログ〜

〜うさぎすみれのブログ〜

高校生と社会人、7歳差の姉妹の母です。日々の色々な事、書いてます。
愛媛好き♡みきゃん好き♡

椿の花が咲き始めましたニヤリ




お隣の椿ですが…😅


我が家のお風呂の窓から見えるのですびっくり


いつも
年明け1月か2月頃咲くのですが
今年は早いですびっくり






まだクリスマス前ですが
少し
お正月の準備をおせち



先日
コープ(生協)のお店で
おせち用に買いましたニコニコ


ここ数年
毎年買ってますニコニコ


冷凍の「うらごしさつまいも」と「栗の甘露煮」


みんな
栗きんとんは好きなので
多めに作ります🌰


これ
便利なんですよ!!


ほぼ混ぜるだけで出来ますウインク
(手抜きです😅)


(あれ?もしかしたら
 昨年もブログに書いたかも?)


いつもの美容師さんに
教えてもらってウインク


最近美容院に行った時も
「買った?」って
この話題になりました😅


コープのお店では
冷凍のかき揚げも
ここ数年の年越しそばの定番ニコニコ
(私って手抜きばかりだわ💦)


冷凍庫がいっぱいなので
まだ買ってはいないのですが…





これは
お正月の準備というわけではないけれど、
この時期の学校行事といえば
個別面談ニコニコ


先日
次女の中学校へ行って来ました学校


三者だったのですが、
先生との話の中で
次女は私に考え方が似てるな〜と
思う場面がありましたびっくり


「嫌いな人はいないけど(そう思いたくない)
 苦手な人はいる」


このセリフ
どこかで聞いたことがあるびっくり


聞いたことがあるのではなく
私が言ったことがあるのです…
(次女の前では言ってないと思います)


この時だけでなく
時々
私に似ているなと思うことがありますびっくり
(旦那さんに似ているなぁと思うところも)


だから
次女の気持ちは
なんとなくわかりますウインク


(でもね
 長女の気持ちは
 よくわからないのです…😅)


そんな次女ですが
今日も
部活の大会があって
朝早く出かけました🚶‍♂️
(コロナ禍なので、保護者は見に行けません)


お米2合で
おにぎりが8個出来たのですが、
次女は
朝食に3個食べておにぎおにぎおにぎ
残り5個全て
持って行きましたおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎびっくり


それだけじゃないんですよびっくり


袋に小さめのパンが7個入ったものと
ランチパックやゼリーなども
持って行きましたびっくり


全て
食べてきましたよびっくりびっくりびっくり


それでも
太らないのは
羨ましすぎます!!





そんなわけで
次女は出掛けて
長女も出掛けたので
お昼は
またまた極秘に(笑)
旦那さんとスシローへ🚙🍣
(旦那さんの希望)


久しぶりのスシローさん、
メニューもシステム(セルフレジ)も
変わっていましたびっくり


ジャンボとろサーモン、寒ぶり、
たら天ぷらにぎり、アジ、濃厚うに包み、
濃厚えび味噌わんたん麺ラーメ🍣
そして
デザートは
バスクチーズケーキ(私)
ピスピスピスタチオのモンブランパフェ
(旦那さん)

バスクチーズケーキ、
とっても濃厚で
美味しかった〜ラブラブ



旦那さん
少しは気分転換になったかな?





そうそう


先日
「紅まどんな」を見つけて、
家にみかんがまだあるのに
即買いしてしまった私🍊

見つけた時に買わないと
どこのスーパーにも売っているわけでは
ないのです…


多分
紅まどんなではなく
愛媛果試第28号だと
思われるのですが…


「はれひめ」もあったのですが
今回は
紅まどんなにしました🍊


食べるの楽しみです🍊ルンルン