冬にアイス&懐かしいお菓子&録画消えちゃった( ; ; ) | 〜うさぎすみれのブログ〜

〜うさぎすみれのブログ〜

高校生と社会人、7歳差の姉妹の母です。日々の色々な事、書いてます。
愛媛好き♡みきゃん好き♡

今回は3本立てびっくり

(まとめ過ぎかな?)




①投稿トレンドより📝


「冬にアイス」🍨




ラジオ体操とエア縄跳び

続いてます!!



頑張って

毎日

続けてます!というのが

正しいでしょうか??



ラジオ体操第一と第二、

エア縄跳びは

好きな曲(4分位の曲)を3曲ルンルン



1曲跳んで

数分休んで、

また1曲跳んで

数分休んで、

また1曲跳ぶ

という様にやってます足足



最初は

1分間跳ぶだけでもキツかった💦



少しずつ長くして

なんとか

これだけ跳べる様になりました💪✌️



「継続は力なり」を

実感してますニコニコ



でも

体重は減らないの…えーん





最近は

寒くなりましたが

エア縄跳びやると

汗をかきます🥵

(玄関のたたきでやってます)



なので

終わったら

アイスを食べる🍨



もちろん

毎日じゃないですよ!!



たまにですウインク



週に1回食べるか食べないかくらいニコニコ



最近食べたアイスが

この3種類🍨



「チーズテリーヌ」

「Hershey'sクッキー&クリームアイスバー」

「パリパリサンド」






どれも美味しかったです音符



冬でも

アイスが美味しいと思う

この頃ですウインク







②先日

懐かしいお菓子を見つけて

思わず

買ってしまいました😅



「パラソルチョコレート」

「ペコポコチョコレート」




子供の頃

たまに

パラソルチョコレートを買ってもらうのが

嬉しかった照れ



ペコポコチョコレートは

長女が幼稚園くらいの時かな?

ハマってました😅

(チョコだからそんなにしょっちゅうは

買ってあげていないけど…)



同じような

棒のついた

「アンパンマンのペロペロチョコ」とか

「いちごつみ」とかニコニコ



懐かし〜いおねがい








③テレビに内蔵されているHDDが

 数日前から調子悪くて

 録画したものを再生しようとすると

 出来る時と出来ない時があり、

 とうとう

 全く再生出来なくなりましたえーん



テレビは10年過ぎましたが

全く問題なく使えてますが…📺



取扱説明書を見て、

初期化するしかないと思い

仕方なく

初期化しましたえーん



(録画の容量が

いっぱいだったわけではないのよ!)



そうしたら

使えるようになりましたー!!



でもでも…



今まで録画したものが

全て消えちゃったえーん



仕方ないかぁ…



どうせ

録画した番組

なかなか観られず

全ては観られないから…😅