13歳と20歳 | 〜うさぎすみれのブログ〜

〜うさぎすみれのブログ〜

高校生と社会人、7歳差の姉妹の母です。日々の色々な事、書いてます。
愛媛好き♡みきゃん好き♡

先日

2人の娘が

誕生日を迎えました誕生日ケーキ




先に誕生日を迎えたのは

13歳になった次女誕生日ケーキ



当日は平日だったので

お弁当箱に

メッセージを忍ばせました🍱



それとは別に

手紙も渡しました💌



欲しいものは?と聞くと

洋服が欲しいとの事だったので

誕生日前に

一緒に買いに行きました👖👚🚙



お友達からは

お菓子や手紙、

友達同士でお金を出し合ったという

プレゼントをいただいたようです💌🎁



私や長女からの手紙を含め

数通の手紙を読んで

次女は

泣いていました💌笑い泣き

涙もろい…



パパからは

長文のLINEが送られて来たそうです📱💌



良かったね☺️





次女の誕生日と長女の誕生日の間の休日に

旦那さんも含めた9月生まれの

家族での誕生日会誕生日ケーキ

(3人が9月生まれ)



長女が焼肉、

次女がお寿司を食べたいと言うので

少しずつ両方😅バーベキュー右🍣



珍しく

買い物に次女がついて来て🚙



選んだのは

不二家さんのケーキ誕生日ケーキ

(ここ3〜4年毎年お世話になってます)




チョコ生ケーキ🍫誕生日ケーキ

(Sサイズしか無かった…)↓



             

旦那さんが

サンリオのマカロンも見つけて

娘たちに

お小遣いからお買い上げピンクマカロンマカロン




家族揃っての

ささやかな

誕生日会が出来ました誕生日ケーキ





その数日後

長女20歳の誕生日を迎えました誕生日ケーキ



自分で何か選ぶと言うので

プレゼントは現金です😅🎁💴



長女にも

手紙を書いて渡しました💌



次女は

お小遣いから

ハンドクリームを買って

手紙を添えて

渡した様です💌



パパからは

長文のLINEが来たそうです📱💌




そうそう

それぞれの誕生日に

手作りお菓子のお店の

可愛らしいクッキーも

渡しました🍪







娘たちそれぞれの誕生日には

毎年恒例の

「○○(名前) 満○歳  日付」

と書いた紙を持ち

記念撮影📸



生まれた時から

ずっと続けてきましたおねがい



1歳までは毎月、

3歳までは半年ごと、

それ以降は毎年誕生日に📸



それと

生まれた時から

毎月わずかづつですが

積み立ても

続けて来ました💴



20歳までと決めていたので

長女の分は

今月で終了ですニコニコ



あっという間の20年でしたおねがい

(次女もあっという間に20歳になるのかなぁ)



まだまだ

幼いところがある長女



これからも

「親」という字のごとく

木の上に立って

見守っていこうと思いますニヤリ