愛媛の味 | 〜うさぎすみれのブログ〜

〜うさぎすみれのブログ〜

高校生と社会人、7歳差の姉妹の母です。日々の色々な事、書いてます。
愛媛好き♡みきゃん好き♡

4月の

私の誕生日の時に

からあげを買いに行った

美味しいからあげ屋さん

カラットさん流れ星



時々

カラットさんのインスタを見ていて

ずっと気になっていた

月に1日だけの

「愛媛産鯛めしの日」🐟キラキラ


愛媛産の真鯛使用で

数量限定らしいニコニコ



私の第二の故郷愛媛の味

ぜひ食べてみたい!!



宇和島の鯛めしも好きだけど

松山の炊き込みご飯の鯛めしも好きです💕



今月

実現させよう!!

と思い立ち

予約した方が良さそうなので

前日に

電話予約しました📞



店員さんの

「お取り置きしておきます」を聞いて

友近さんのネタ

ピザ屋の西尾一男を思い出す私😅



電話の声の

ちょっとした

愛媛のイントネーションに

ほんわかしました☺️



カラットさんは

愛媛県松山市(現在はお休みされていて移転先を探されているのかな?)と

愛媛県今治市菊間町にもあるそうで

私が行ったのは

湘南茅ヶ崎店ですニコニコ



開店前に着いて

オープンと同時に入店ニコニコ



予約した鯛めしと

からあげも注文しましたニコニコ

「骨なしモモ」と

「玉津みかん果汁で漬け込んだ骨なしムネ」

(こちらは数量限定)キラキラ



玉津みかんは

愛媛県宇和島市吉田町玉津地区のみかん🍊



どちらのからあげも5個入りなんですが

クーポンを使って

骨なしモモが6個に\(^o^)/



注文してから

揚げてもらうスタイルのため

待っていましたニコニコ




すると

次のお客さんが来て

予約なしで鯛めしを注文ニコニコ

店員さんとのやり取りで

どうやら

予約注文が多くて

あと残り1個らしいびっくり



やっぱり

予約しておいて

良かったです🙆‍♀️



揚げたてを持ち帰ったのですが

夕食にいただきました割り箸




からあげは

色の薄い方が

骨なしモモで

色の濃い方が

玉津みかん果汁で漬け込んだ骨なしムネです↓



みかん色?かな?🍊








鯛めしは

ご飯が鯛の旨みを吸って

とっても美味しかったです☺️



からあげも

大きめサイズで

時間が経っても

とっても美味しかった☺️



からあげグランプリ塩ダレ部門で

5年連続金賞受賞したそうで

頷ける味です🙆‍♀️



メニューには

じゃこ天もあって

今回は買わなかったのですが

前回買って美味しかったので

こちらもまた

次回のお楽しみにしたいと思いますルンルン



あとね

「たこめしの日」もあるので

たこめしもいつか食べてみたいなニコニコ






そうそう

何故お昼に食べなかったかというと

次女の希望で

マックを食べたからハンバーガー



私は

月見バーガー食べましたハンバーガー



久しぶりのマック

こちらも美味しかった☺️