再び? | 〜うさぎすみれのブログ〜

〜うさぎすみれのブログ〜

高校生と社会人、7歳差の姉妹の母です。日々の色々な事、書いてます。
愛媛好き♡みきゃん好き♡

再び?①



つい先日私は行きましたが

今日は次女が行きたいというので

再びテラモ(テラスモール湘南)へ🚙



今日は自転車ではなく

旦那さんの運転で車で🚙



次女の買い物ウインク



スポーツウェアの

Tシャツとパンツが欲しいそうでウインク



なかなか

気に入ったものが見つからなかったけれど

なんとか探せました🙆‍♀️



あとは

無印良品とユニクロで

洋服や靴下や文房具👖🧦✏️



H&MとかZARAとか見たけれど

ユニクロで決めました👖👚



次女さん

同級生に会いたくないなぁ

居ないかなぁとブツブツ…😅



中学生くらいの時って

親と一緒にいるところを見られるのが

嫌だったりしますよね?



私もそうでした😅



美人お母さんやイケメンお父さんだったら

きっと

あんまりそうは思わないのかもしれないけど、

普通〜のお父さんお母さんなので…😅



そう思ってか

パパ(旦那さん)は

次女に遠慮して?

別行動😅



他のお店を少しウロウロ見に行った後

テラスでまったりしてたみたいです😅



開店前に着いていたのですが

次女の買い物が終わったのは

お昼が過ぎた頃びっくり



次女は

午後から友達と約束があるそうで…



先日のリベンジをしたかった

カルディさんや久世福商店さんには

行く時間がありませんでした…残念ショボーン





再び?②



まだ顔面神経マヒの治療中の私ですが

(少しずつ良くなってます)

先日はまた?(再び?)病院へ病院



大したことありませんが…



先日の夜

右目がゴロゴロして痛くなり

白目の目頭側が赤くなっていました👁



鏡でよく見ると

逆さまつげが1本ありましたガーン



これのせいかな?



翌朝

痛みは治り

赤いのも薄くなっていましたが

逆さまつげが気になり

眼科へ病院



かかりつけ眼科が休診日だったので

他の眼科へ行きました病院



逆さまつげが原因だと

黒目に傷があるそうですが

無かったので

これが原因ではない👁



でも

白目に傷が出来ていました👁ガーン



疲れやストレスで

免疫力が弱くなると罹る

アレルギーの一種で


フリクテン性角結膜炎という病名だそうです…



目薬3種類びっくり



この前

飲み薬でステロイド系のものを

飲んでいましたが

今度は

目薬でもステロイド系びっくり



私って弱っているのかしら?



まぁ、1週間ほどで治るそうで

良かったです…



この先生(医師)

とっても説明が丁寧で

メモに病名のハンコを押したものを

くれました📝



今までに

色々な病院へ行きましたが

病名を言わない先生や

さらっと言う先生がほとんどなので

丁寧に説明してくれる先生は

有り難いですねウインク



ついでに?

逆さまつげは抜いてもらいましたニコニコ

左側にもあったようで…

安心しました☺️



ネットで調べると

顔面神経マヒの影響で

潜在的にあった逆さまつげが

出てくることがある様です…





あっ🤭

そうそう



先日

ドラッグストアで

接触冷感の不織布マスクを見つけたのですが

普通サイズしか無くて…



でも

他のお店で

小さめサイズのものを見つけました!!


試してみようと思いますニコニコ