3本足で立っていました | 〜うさぎすみれのブログ〜

〜うさぎすみれのブログ〜

高校生と社会人、7歳差の姉妹の母です。日々の色々な事、書いてます。

1ヶ月くらい前に
ご近所さんが
屋根にあるアンテナを
新しいものに取り替える工事をしていました📡


聞いてみたら、
突然テレビが映らなくなり
どうもアンテナが壊れたという事がわかって
工事してくれる会社を探して
来てもらったそうです📺📡


その少し前に
他のご近所さんも
錆び付いていたので
アンテナを新しいものに取り替えていました📡


みんな同じくらいに建ったので
色々なものが
同じくらいに壊れる事が多いです💦


それでね
ご近所さん同士が立ち話していて
アンテナの話題になったらしく、
ふと、我が家のアンテナを見上げたそうで📡😅


そしたら、
足が3本しかない!(◎_◎;)と気がついて
「うさぎすみれさんちのアンテナの足、
3本しかないですよ」と教えてくれたんです📡
(通常は4本あります)

旦那さんが
うちのアンテナは近所の他の家のアンテナと
向きが違う!と気にして
時々アンテナを見上げていたようです📡


でも
3番足までは気が付かなかった💦


ご近所さんに教えてもらった時、
アンテナを見たら
サビサビの足が3本しかなかった…😅


その後
旦那さんが
庭に
アンテナの足だと思われる
錆び付いた鉄の棒が落ちていたのを発見👀


いつから3本足だったんだろう…?


人に当たったりしてなくて
良かったニコニコ



あれから1ヶ月…


先日
無事に
新しいアンテナと交換してもらいました📡


工事の人に
「足が3本しか無かったですよ!交換して良かったですよ」って言われましたニコニコ


ほんと
アンテナが強風で倒れる前に
交換出来て良かったですニコニコ