カレーライスの日&クッキー頂きました | 〜うさぎすみれのブログ〜

〜うさぎすみれのブログ〜

高校生と社会人、7歳差の姉妹の母です。日々の色々な事、書いてます。

好きなカレーの食べ方教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



我が家のカレーは
しばらく甘口でしたカレー


その後
次女の成長と共に
甘口と中辛を半分ずつ混ぜたものになり、
今は中辛の市販のルーを使っていますカレー


具は
ジャガイモ、人参、玉ねぎ🥔🥕🧅

最近は舞茸も🍄


これらの野菜と

以前は
鶏胸肉、大豆の水煮、トマト缶(生のトマトを入れる事も)を入れてました🐓🥫


ごはんは白米🍚
(たまにナン🫓、過去にはサフランライスやターメリックライスにした事も)


私のオリジナルです😅


以前は
トマトが入るので
少し赤いカレーでしたカレー🍅


でも
次女が
トマトにもアレルギーがあるとわかってから
トマト缶を入れるのはやめました🥫❌


トマトケチャップは大丈夫なので
トマト缶を入れても
多分、大丈夫かとは思うのですが…
(生のトマトはダメです)


その後
次女が
鶏肉が嫌いと言い出しまして…😅
(唐揚げは食べるので、単なる好き嫌い😅)


最近は
豚肉にしています🐖
(ちょっと娘に甘いでしょうか?)


そうそう(カレーから脱線😅)、
次女は
きのこも嫌いと言い出しました
(えのきは食べます)😠🍄


きのこは身体に良いし
何より私が大好きだから、
きのこ類はかなりの頻度で
我が家の料理には出てきますが🍄



でね


今夜の夕食メニュー
何にしようかと思いながら
何にも浮かばない😅
(そんな日もあるさ)


なので
カレーにしようかな?カレー


材料を用意する前に
給食の献立表を確認👀


大丈夫🙆‍♀️
今月はまだ
学校でカレーを食べていない学校カレー
(かぶる事が多々あります😅)


カレーに決定カレー!!


但し
普通のカレーライスではなく
キーマカレーにしますニコニコ






クッキー…



先日
制服を使っていただける事になった
次女のお友達がお母さんと一緒に
わざわざ来てくれました🏠🚶‍♂️


ご丁寧に
お礼にと
お菓子をいただきました🍪


こちらとしては
捨ててしまうより
使っていただけるだけで有り難いので
恐縮してしまうのですが…😅


逆の立場だったら
同じことをしたと思うので
有り難く頂くことにしましたニコニコ


制服上下を買ったら3万5千円〜4万円くらい(お店によります)しますし、
採寸に行って、受け取りに行くという手間も減りますからねニコニコ


頂いたお菓子は
ステラおばさんのクッキーでした🍪


久しぶりに出会いました🍪👵


次女に
「ステラおばさんのクッキーもらったよー」と
言ったら、
「誰、それ?」って言われました😅


有名なおばさんよ!
覚えておいて!


ステラおばさんのお店、
確か
愛媛・JR松山駅にもあって
昔、何度か食べました🍪


その後は
どなたかに頂いて
1〜2回くらい食べて
それ以来だわねニコニコ


美味しいのよね🍪


楽しみ音符