2021年のお正月 | 〜うさぎすみれのブログ〜

〜うさぎすみれのブログ〜

高校生と社会人、7歳差の姉妹の母です。日々の色々な事、書いてます。

あけまして
おめでとうございます門松
(もう3日間が終わろうとしていますが😅)

今年もよろしくお願いします🙇‍♀️




元旦は
旦那さんと次女と私の3人で
近所の神社へ初詣に行きました⛩
(長女は年末年始、早朝からアルバイトです😅)


三が日しか人が居ない
小さな神社なので
元々お正月の参拝者も少なく
密を気にすることなく
お詣りすることが出来ました⛩


アマビエのおみくじがあったので
引いてみましたニコニコ



なんだかセクシーなアマビエさんですね


アマビエさんの足の下に穴が開いていて
その中に
小さく折り畳んだおみくじが入っていますニコニコ

取り出してみたら
「大吉」でしたーキラキラ


ここ数年は
吉や小吉、末吉が多かったので
久しぶりの大吉です!!
嬉しいな😊


アマビエさんは
部屋に飾りましたよ音符


悪疫退散、よろしくね!!



毎年私が行っているもう1つの神社⛩
こちらは少し長い列に並ばないと参拝出来ないのですが、
今年は旦那さんが行くと列が無かったそうです😅
皆さん考えて、分散参拝になっているのかもニコニコ





二日は
海まで
日の出を見に行って来ました🏖🌅


昨年は
元日に観に行ったのですが
結構、人が多かったので
分散初日の出ということで
(初じゃなくなっちゃうけどね😅)
ニ日に行きました🌅
人はまばらだったので、良かったですニコニコ

(後から聞いた話だと、元日は素晴らしい初日の出だったそうで、人も多かったとか…😅)


日の出前の海(時系列)↓


ちょうど雲が…ガーン



太陽が昇ってきました🌅


あ〜、やっぱり雲が…ガーン



わ〜、綺麗🌅



太陽のパワーを感じました🌅


ちょうど太陽の上に雲が掛かっていて
残念でしたが、
昨年はもっと雲が多かったので
今年は太陽が見られて良かったです太陽


雲が全く掛かっていない日の出を見てみたい!!
また来年リベンジだわ〜!!


富士山も綺麗に見えましたよ🗻


日の出前の富士山🗻↓



太陽に照らされて
ピンク色に染まる富士山🗻↓









日の出を見た後、
旦那さんと次女と私の3人で
実家へ挨拶に行きました🚙


いつもは
父や母と一緒に
みんなで食事をするのですが
今年はやめましたショボーン
父や母は高齢者ですのでね…


次女はお年玉をもらってニンマリ😊

アルバイトで来られなかった長女の分も預かろうかと思いましたが、
本人に行かせる事にしましたニコニコ
たまにはおじいちゃんおばあちゃんに顔見せしないとね!!




この日の夕方は
友達と私の4人でグループLINE電話📞


毎年
お正月に会っているメンバーなのですが、
今年は集まるのをやめましたショボーン


でも
寂しいな〜と思って
私がみんなに電話で話そうと提案ニコニコ


2時間以上おしゃべりしましたよニコニコ


時間があれば
もっとおしゃべりは続いたと思うけれど、
夕食の時間…ガーン
仕方なくお開きとなりましたショボーン


昨年のお正月以来会えなかったのですが、
何度かLINEでやりとりしてました📱


LINEも良いけれど、
やっぱり
電話の方がいいですね!!


みんなの声が久しぶりに聞けて
嬉しかったし、
楽しかった♬


みんなに電話で話そう!と言ってみて 
良かった☺️
言ってみるものですねー!!


早くみんなに気軽に会えるようになると
いいな〜音符




三日は
おせち料理かほぼ底をついたので
買い物に行った以外は
家でのんびりしていました☺️


夕食は久しぶりに
ホットプレートで
お好み焼きを焼きましたよニコニコ
美味しかった〜☺️