今日はウクレレの日 | 〜うさぎすみれのブログ〜

〜うさぎすみれのブログ〜

高校生と社会人、7歳差の姉妹の母です。日々の色々な事、書いてます。
愛媛好き♡みきゃん好き♡

ウクレレ弾いたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




ウクレレ、
むか〜し結婚前に
習っていましたルンルン


どのくらいの期間やっていたかなぁ?
忘れちゃった😅


お仕事リタイヤされた
おじ様おば様ばかりのクラスでしたが
1人だけ私より1歳上の女性もいましたニコニコ


レッスン終わった後に
毎回、先生とおじ様おば様達と一緒に
喫茶店に行くのが恒例でしたニコニコ


会場を借りて
クリスマス会をやって
みんなで演奏したり、
大きな公園でバーベキューをして
芝生の上で演奏した事もサンタクリスマスツリーバーベキュー右


肝心のウクレレですが、
あまり上達はしませんでした😅


「カイマナヒラ」というハワイの曲を
演奏したことしか覚えていないガーン


ちなみに
オカリナも習っていましたルンルン


ピアノにクラリネットにフルートも
やっていました🎹


どれも中途半端で…ダメですねぇ


また何か楽器をやりたいなぁ…






先日、
セミの抜け殻を見つけました👀




この子は元気に鳴いているかしら?






森永のコラーゲンドリンクを
定期購入しているのですが、
おまけにハイチュウが入っていましたウインク




沖縄限定のマンゴー味🥭キラキラ


これって
普通は沖縄に行かないと買えないですよね?


嬉しいです😊



次女が1年生の時だったと思いますが、
夏休みに抽選で当選して
森永の工場見学に行った事を思い出しましたニコニコ


ハイチュウ作っているところを見学しました口笛


楽しかったな〜口笛