なんちゃって東海道五十三次⑤ | 〜うさぎすみれのブログ〜

〜うさぎすみれのブログ〜

高校生と社会人、7歳差の姉妹の母です。日々の色々な事、書いてます。
愛媛好き♡みきゃん好き♡

なんちゃって東海道五十三次④からの続きです…



東海道五十三次アプリの記録🚶‍♂️



31日目(5月31日)🚶‍♂️


11906歩👣
宇津ノ谷峠を通過(^_^)
岡部宿(21番目の宿場)に到達\(^-^)/
(おかべ 静岡県藤枝市岡部)
藤枝宿まであと9885歩👣


田畑のコースへ行けました🚶‍♂️
前日に、無人販売でびわを見つけたのですが
お金を持って来てなくて買えず…えーん

今日もびわを見つけたのですが
お金は持って来たけれど、袋が無い…😅
パックのまま持ち歩くわけにもいかず、
他の無人販売へ行ってみました(袋が置いてある所)🚶‍♂️
採りたて新鮮キャベツを買えたのですが、
びわの所へ戻ったら、1つも無かった…えーんえーん
5パックはあったのに、全部売れちゃった…😅
結局、買えなかったショボーン
私、びわ、大好きなんです…
あ〜あ〜えーん

次回は必ずお金と袋を持って行かなくちゃ!!


買った新鮮なキャベツ🥬





32日目(6月1日)🚶‍♂️


10627歩👣
藤枝宿(22番目の宿場) 到達\(^-^)/
(ふじえだ 静岡県藤枝市)
島田宿まであと12308歩👣



学校が始まり、
朝にウォーキングへ行くことが出来なくなりました🚶‍♂️🙅‍♀️
雨も降っていたので、近所へ買い物に歩いて行きましたが、2千歩ほど…😅
やはり、もう少し歩きたいと思い、小雨の時間にウォーキングへ🚶‍♂️
結局、1万歩以上歩きました🚶‍♂️

家に着いたところで、
ちょうど藤枝宿に着きました✌️




33日目(6月2日)🚶‍♂️


4055歩👣
島田宿まであと8253歩👣


この日は行けないと思っていましたが、
夕方、次女が「行ってくれば!」と
言ってくれたので
30分だけ歩きました🚶‍♂️

ウォーキングを始めた頃は
30分歩くのもキツかった私ですが、
今は余裕で歩いてます🚶‍♂️


沿道の紫陽花





34日目(6月3日)🚶‍♂️


4084歩👣
島田宿まであと4169歩👣


この日も
早めに夕食を作り終えたので
30分だけ歩きに行けました🚶‍♂️




35日目(6月4日)🚶‍♂️


4988歩👣
島田宿(23番目の宿場)に到達\(^-^)/
(しまだ 静岡県島田市)
金谷宿まであと5031歩👣



もう無いと思っていた
旦那さんの在宅勤務、
今週はこの日だけありました🏠

夕方、夕食作り終えたので、
先にお風呂に入ってもらっている間に
ウォーキングに行かせてもらいました🚶‍♂️



36日目(6月5日)🚶‍♂️


5611歩👣
大井川を渡りました(^_^)
金谷宿(24番目の宿場)に到達\(^-^)/
(かなや 静岡県島田市金谷)
日坂宿まであと10070歩👣


この日も夕方30分だけのつもりが
金谷宿に早く着きたくて延長🚶‍♂️
無事到着\( ˆoˆ )/



37日目(6月6日)🚶‍♂️


10443歩👣
小夜の中山を通過(^_^)
日坂宿(25番目の宿場)に到達\(^-^)/
(にっさか 静岡県掛川市日坂)
掛川宿まであと10277歩前


土曜日、
夕方、先にお風呂に入ってもらって
その間にウォーキングへ🚶‍♂️
田畑のコースへ🚶‍♂️


旦那さんに「1万歩くらいで次の宿場だから
それまで歩いてきて良い?次の宿場まで歩きたくなっちゃうんだよね」と言ったら、
「えー!すごい!昔(前世)、旅人だったんじゃないの?」と言われました😅

夕方だったけれど、
無人販売でジャガイモと米なすがあったので
買いました🥔🍆




38日目(6月7日)🚶‍♂️


11663歩👣
掛川宿(26番目の宿場)に到達\(^-^)/
(かけがわ 静岡県掛川市)
袋井宿まであと13014歩👣


日曜日、
早朝5時半〜歩きました🚶‍♂️
前日同様田畑のコースへ🚶‍♂️
田んぼの緑と清々しい朝の空気が
とっても気持ち良かったです☺️

無人販売でズッキーニ(黄色と緑色2種類)と
玉ねぎを買いました🧅



39日目(6月8日)🚶‍♂️


3479歩👣
袋井宿まであと9535歩👣


旦那さんが出勤してから
30分だけウォーキングへ🚶‍♂️
すでに暑かったけれど、
曇っていたので、良かった😃


沿道の紫陽花ニコニコ










40日目(6月9日)🚶‍♂️


4163歩👣
袋井宿まであと5372歩👣


朝はすでに晴れて暑かったので
ラジオ体操だけやって(続いてます!)
夕方30分だけ歩きました🚶‍♂️
日の入り前の時間とはいえ、
暑かったので
家に着いたら、
汗が〜🥵



なんちゃって東海道五十三次⑥へ続きます…