奥底に… | 〜うさぎすみれのブログ〜

〜うさぎすみれのブログ〜

高校生と社会人、7歳差の姉妹の母です。日々の色々な事、書いてます。
愛媛好き♡みきゃん好き♡

先日
次女に鍵を持たせた日の事です🔑


私が帰っても
次女は家にいませんでした…


私「あれ?もう遊びに行った?」

私「でも、ランドセルがない…ランドセル🙅‍♀️」

私「まだ帰ってないの?あれ〜?」


しばらくすると
近所の人から連絡が…


近所の人「次女ちゃん、鍵を忘れたようで、
うちで遊んでます!帰ったら連絡下さい」


鍵を忘れるってどこに?
家にはないけど…?
まさか学校に置いて来た?


しばらくして
次女が帰ってきたので
聞いてみると…


次女「学校に忘れて来た」
次女「体操服入れに入ってる」って…


私「ランドセルには無いの?」


次女「ない」


私「じゃあ、学校に電話するから
今から一緒に取りに行こう!」と言うと


次女「行かない🙅‍♀️大丈夫🙆‍♀️」


私「大丈夫じゃないよ〜😠」


家の鍵だから、
学校に一晩置いておくのは心配です🔑ショボーン


私「じゃあ、ママが取りに行くよ」


と言う事で
学校に電話して
すぐに行きました学校


担任の先生と一緒に
教室に探しに行くのかと思ったら…


先生「(玄関で)待っていて下さいニコニコ
私が行って来ます」と
先生が探しに行ってくれました👩‍🏫


体操服入れに入っていませんでした…


すると
また先生が探しに行って下さって…


先生が探しに行っている間に
次女に連絡してみました📱


私「体操服入れにないよ!ランドセルは?」


次女「体操服入れにないの?ランドセルにはないと思うランドセル🙅‍♀️」


私「お道具箱にもないって!」


私「体育館ばき入れ?」


私「先生、何度も探しに行ってくれてるよ!」


次女「あっ🤭あった!」


次女「ランドセルの奥底にランドセル



アセアセアセアセアセアセ



先生に何度も
4階まで往復させてしまいましたショボーンショボーンショボーン


優しい先生で、
「(鍵が)あって良かったですね!」と
言って下さいましたニコニコ


先生、ごめんなさい🙇‍♀️
ありがとうございます😊


私も次女の「ランドセルにはない」という
言葉を鵜呑みにして
探さなかった事を反省しましたショボーン



次女は
先生がマスクをして
何度も階段を昇り降りしている姿を
想像したそうで、
とても反省してましたショボーン


落ち込んでいましたショボーン


いつもたくさん食べる夕食も
「要らない」「食欲ない」という始末…


しばらく放っておきましたが
「パパが帰ってきて、次女が元気ないと
『どうしたの?』って言われるよ」と
言うと、
「じゃあ、食べる」と言い、
夕食は普通に食べてましたニコニコ


やれやれ…


そして
ご飯を食べると元気になるものですね!!


食後はすっかり元気になったので
安心しましたニコニコ


翌日、
次女は先生に謝ったそうです👩‍🏫


次女を私が帰るまで待たせてくれた
ご近所さんにも
その話をしたら、笑ってました🤣