次女が作ってくれました | 〜うさぎすみれのブログ〜

〜うさぎすみれのブログ〜

高校生と社会人、7歳差の姉妹の母です。日々の色々な事、書いてます。

数日前に
次女がカレーを作りたい!!
と言いましたカレー


わ〜い\( ˆoˆ )/


作って〜(^○^)



で、
今夜の夕食に作ってくれましたカレー


私は助手ですニコニコ

洗い物とちょっとしたアドバイスしか
していませんニコニコ


次女は
昨年5年生の時のキャンプで
玉ねぎを切る係と煮込む係をやったそうですカレー

野菜を切る事は
何度もやってもらった事があるので大丈夫🙆‍♀️


お米を研いで炊飯器にセットするところから
カレーの出来上がりまで
全て1人でやってくれましたカレー


わ〜い\(^o^)/
完成!!


これで、シチューも作れるねニコニコ


料理は
いずれやらなければならない事だから
出来るようにしておく事は
本人の為になると思いますニコニコ


これからも
時々、色々な料理に挑戦して欲しいですニコニコ



そうそう、
お菓子なら時々作る長女ニコニコ
料理もやって欲しいのですがね…😅



次女の作ったカレーライス、
もちろん
とっても美味しかったですよカレーラブラブキラキラ


また作って〜ラブラブ