見〜つけた∩^ω^∩ | 〜うさぎすみれのブログ〜

〜うさぎすみれのブログ〜

高校生と社会人、7歳差の姉妹の母です。日々の色々な事、書いてます。

台風一過でしたねうずまき太陽

昨日は
みかん県やうどん県のお友達に連絡したけれど、
特に何も無かったようで、良かったですニコニコ
避難準備情報とか出てたから…




今日は
午後から旦那さんと次女は
流れるプールもある
大きなプールへ行きました浮き輪🚙

私は
先日、箱根ユネッサンへ行ったから
もういいかなーと思って、行きませんでしたニコニコ





今日、
ちょっとビックリした事が有りました:(;゙゚'ω゚'):


友達からLINEが来て、
離婚して、引越し、子供達と離れ一人暮らしをしている事、もうすぐ遠方で仕事をするためにまた引越しをするという報告でしたガーン

前回会った時も
そんな雰囲気、全く感じられなかったので、
家で読んでいて、
ビックリして、思わず、
えっーびっくりポーンポーンって声を出してしまったら、
うるさいって怒られちゃいました…

ビックリしすぎて
すぐには返信出来なかったですショボーン

でも、彼女は前向きに新しい生活に向けて
準備を進めているようですニコニコ
彼女の生きる力の強さに脱帽ですニコニコ
凄いなあ!

落ち着いたら連絡くれるそうなので、
静かに待ちたいと思いますニコニコ

でも、遠くに行ってしまったら
なかなか会えなくなるなあ…
それは寂しいけれど、応援したいと思います📣




話が脱線してしまいましたびっくり




次女達がプールへ行っている間に
私はお買い物へ🚲

月に1度、お米を買いに行くため
ちょっと離れたスーパーへ🚲

お米、安いんです!!


そのスーパーで見〜つけた!




みかん県のポンジュースの会社が出している
「塩と夏みかん」ジュース🍊キラキラ

以前、
ブロ友さんが紹介していたジュースです🍊

飲んでみたいなあーと思っていたけれど、
多分この辺りには売ってないかなぁ…と
諦めていたんですショボーン

やったー!!


早速、冷蔵庫へ入れました👌




そうそう、
先日行った別のスーパーで
九州・沖縄物産展が開催されていて、
これ買いましたニコニコ



「サーターアンダギーミックス」キラキラ


なかなか買えないのですが、
見つけると、いつも買いますニコニコ

お家で作って、食べてます!


家族みんな大好きです💕


冷めても美味しいけれど、
揚げたてはとっても美味しいです!!


揚げ物だから、涼しくなったら作ろうかなルンルン




今日は
初めは曇っていたけれど、途中から晴れたので
日焼けしている次女は更に黒く、
旦那さんは真っ赤になって帰ってきました🥵

楽しかったようで、なによりですルンルン