虹いつも、不定期な私のブログを見てくださりありがとうございます。虹あじさい

相変わらずの不定期更新です爆笑

コンビニのバイトも、一ヶ月になりました。
有り難いことに、オーナー以外の人間関係には
恵まれてますおねがい
早朝〜午前中なので、オーナーに会うことも無く
覚えることが多くても、通えてるので
メンタルで楽です。

前のコンビニバイトは、オーナー〜店員まで(店長除き)
人間関係が最悪で、メンタルやられましたえーん

今の仕事場の人間関係がとても良く、教わることも多くて、楽しくさせてもらってます。
もう少ししたら、体も慣れてくると思うので、
MOSの勉強を始めます。

メンタルついでに、
今日、精神科でした…がぁ!
主治医の機嫌が悪くて…悪くて…。
こっちが気を使うハメに…絶望
「イヤイヤお前よ〜。無いわぁ〜。」って思いました。
患者が、気を使うって…
しかも、精神科でっ🥴
お客様っとは言わないけど、せめて患者の前では
笑顔でなくても、話しやすくしてほしいですね。
何故?精神科に来て 気を使ってイライラしないといけないの?っと感じました。

最近は、パートのおかげで、接客業務が楽しく
気分良く買い物してもらうのが仕事だと感じていて、給料とかあまり考えてなくて…。
ただ、旦那が まだ入らぬ給料に煩くて
通帳を見せろとか、給料明細を見せろとか
めんどくさい事を言うのです。
気持ち的に、イヤな気分です。
このイヤな気分は、入院中に
「入院代いくらかかるの?計算して!」っと言われたとき以来のイヤな気分です、
初めての給料がいくらかとかわかるはずも無く。
次からの給料はわかりますが…
ひっきりなしに、明細や通帳を見せろとか
言わなくても、見せるし 教えるのに…。
ちゃんっと、給料を貰った分を、ノートにも書きますし、年末調整に間に合う様にするし、
ゴチャゴチャ言われるのは好きではないです。
入院をもそうでした。
入院費いくら必要か?って、計算しろって言われても、わかるはずも無く
請求書が来てからって話なので、
どれだけ、入院中お金かけずにするか?
パジャマを用意、食事も朝を飛ばす、水分も水を持ってきてもらう等してましたし、
窮屈な入院生活でした。
プライバシーのない中での楽しみを見つけるのが
大変で…。
なので、入院はしたくないです。
体もメンタルも辛くなるので…えーん

ここの所、旦那と私の時間が少しのズレてきてるので、
旦那に合わせてっとナカナカ行かないわけで…
パートして、体力的に休みたいっと思ってるのに
「また、釣りに行かないの?」っと言われても
「ごめん、休みたい…」っと言うと怒るし、
グダグダと文句言う始末。
「早く仕事して!」っと言われて、パートに出たのに、
まだ、体が慣れてないことは分かっていて
文句言われたら、嫌気がさします。

体が慣れるまで待て欲しいっとは言ってますが、
旦那曰く、
「そうやって休むと、慣れるわけない!」っと
いやいや、少しづつ慣れてきてるからっと思います。
仕事をし始めて、覚えることが多いわけです。
覚えた分、気持ちに余裕が出ます。
また、新しい事を覚えて、店のを見る視野も広がります。
時間で動くところがあるため
結構バタバタしますし、その中でも臨機応変を求められるので
仕事モードになります。
家に帰ったら、足が痛くて動けなくなるので
足を上げて横になります。
横になると、今度は腰が痛いのですが、
午前中に、流しの食器を洗い、洗濯をして
洗濯が終わる前に、掃除を軽くして、洗濯物を干してから寝ます。
最近、働き方改革とかで、旦那の帰りも早くなり
土日祝が休みとなりまして
平日、パート後疲れて、
家でうっかり寝過ごすと、
バタンドタンといかにも機嫌が悪いのを察しろってやるので、ため息が出ます。
平日の仕事と時は まだマシな方で、
土曜仕事な私と休みな旦那、
パートから帰ってきてから 少し休みたい私
やたらと元気な旦那との体力の差は違うのに
理解してもらえずにいます。
う〜ん。
もう少し、理解が欲しい所です。
話し合いをすると、怒るし…。
なので、喧嘩に発展する訳で…。
毎回なので、疲れます。

私も、余裕が出来たら 旦那の付き合いも出来ますが…こればかりは もう少し様子を見てほしいですガーン

また、グチャグチャ言ってしまいました〜爆笑
吐き出すと、気持ちが落ち着きました。
それにしても、暑いですね〜。
ここの所、食欲があり過ぎて
でも、沢山食べてもお腹が一杯にならずに、
普段 食べないご飯を食べてますが
食べた気にならないので、おかわりをし続けて
炊いたお米3合もすぐに無くなり足りずにいます。
食べれば、旦那に怒られるので、
強炭酸水を飲むようにしてますが、
何故か?虚しくなります。
だからと言って、体重が増えてる事もなく、
逆に 痩せはじめてます。
食べてもひもじいっと思うのは不思議です。
ご飯を食べても…説明しにくいのですが、
ご飯を食べてる感じがしない?
ガツンと感が無いのです。
なので、オニギリにして食べてみたのですが
軽いと言うか…やはり食べる感が無いのです。
以前なら、ご飯を食べると 
満足感があったのに、
満足感が無くなりました。
パスタも旦那がお腹いっぱいになり、
私に、残りのパスタを渡すのですが、
同じ量なのに、食べれてしまい
おまけに、乾麺(うどん、素麺等)300g茹でて
食べる始末。
それでも、抑えてる方です。
何を食べればお腹が満たされるのか?
もしかして病気?っと思ったりもします。

普通に、普通の量より少し多くてもいいから
満腹感が欲しいです。

長々と書いてしまってすみませんキョロキョロ
スマホを変えたので、目が疲れてしまいました(笑)
今日の不定期更新はここまでにしますね。
お付き合いいただきありがとうございます。

病院から家に帰ってきたので、これからお昼と
睡眠をとります。


PS.
皆様も、これからもっと暑くなるので、
体を大事にしてくださいあしあと
水分補給は、マメにしてくださいね〜。