虹不定期な私のブログを見てくださりありがとうございます。虹クローバー

不定期の割に頻繁になってる私のブログの更新
体調不良で、二日前からパートを休んで病院です。
吐き気と胃痛がひどく、
たまたま、今日精神科なので、先生に話す気力も無く
う〜ん違うなぁ
声を出して話すのがキツいので、
紙にある程度書いてきました。

そして、昨日、旦那にボロクソに言われるし
ご飯も、丸2日食べてません。
食べるより、寝ていたい。
考えたくないっと思ってしまいます。
メンタルやられてる時に、旦那の言葉は
本当にキツいです。

一人の時間を一週間欲しいです。
苦しいかな〜。
今まで積み重なったものが、
一挙に、ストレスとして襲ってくる感じです。
旦那の切れてるのは、お金が無いからです。
ここ、3ヶ月位、給料が
手取りで22万です。
その中から家賃や光熱費、通信料、
食費(3万5千円お酒や弁当のおかずも含む)
日用雑貨、保険料、等払うと
一人頭の小遣いが2万円
旦那はガソリン代で済むけど
私は、そこから病院代を出してます。
月2回〜3回通院したら、
手持ちはほぼありません。
手持ちがない事を怒られても、
通院を辞めるしかないわけです。
そんな事知らないで文句言われるのも疲れてます。
旦那のガソリン代五千円で、1ヶ月持つわけで

私がないのが変だと言う。
自分も、体調悪ければ病院に、行けばいいのに行かない。
脂肪肝で、体がキツいっと嘆いてるのに、
何故病院に行かないのか?
小遣いが欲しいからです。

今、精神科が終わり先生から言われたのが
「仕事は、パワハラなので、職安に話してください。そして、旦那には、病院代と、小遣いは別々に考えないといけないことを伝えて下さい。女性なので必要な物があることを話してくださいね。」っと、
やっぱり、DVに入るようです。
私は、朝は、豆乳かトマトジュースで
昼は、食べたりすると金がかかると思い食べて無くて、それが当たり前だと思いましたし。
夜は、キャベツの千切りを半玉作り、
豆腐、ジャガイモ。
この1ヶ月の夜ご飯です。
旦那は、ご飯や色々作り食べてますが
旦那のお米の消費量1ヶ月で10kg食べます。
毎日3合炊いて、
私は食べないのに、ストックがほぼない。
お腹がすくとキレる。
よくよく考えると、おかしいことが多い
どれだけ私が疲れていても、
一時間のマッサージを要求
それで、私の食事時間が中断。
疲れたなぁ~(笑)

一人で静かに居たいのが私の気持ちと願いです。

皆さんも、溜め込まないで下さいね。
休める時は、休んで下さい。
また更新しますね。