昨日3/13 病院の日で、院内で2つの科があり、
早めに、病院を到着して、受付機で、受付後、毎月、恒例の 保険証確認をしてもらい
最初は、1,精神科 2,腎臓内科 なのですが
1,精神科に行って、
受付に、予約表と診察券を出して
「腎臓内科の方の採血があるので、採血を、先に、行きたいのですが……。」っと、言うと
腎臓内科が、ある日は、どの科でも、
最初に、採血を受けに行く事を伝えます。
採血をしないと、結果を見てから、診察になるので、
採血の結果が出るのは、採血後、一時間かかります。
なので、採血を先に、
それから、最初に受ける科に向かいます。
昨日は、採血する人が、多くて、長い列で、
早めに、採血の受付をしたら、
130番の採血の順番です。
まだまだ、沢山の人が、後に並んでました。
私の順番までの、採血待ち、一時間でしたよ(笑)
なれているので良いのですが。
その後、精神科に戻り、ファイルを渡して、
精神科の先生呼び出し待ちなのですが…?
何時もは、テキパキとしてる先生なので
呼び出しも、早いのですが、
その日は、違い
いつまでたっても、呼び出しがなく、
その先生の、受持ちの患者さんも、
呼ばれる、気配なく、
30分過ぎ…一時間たった頃
やっと呼び出しが始まり、
えっ!っと思ったのが、
1人の患者さんが呼ばれて、
5分位で、終わった様で、次が、私でした(笑)
何があったのか?は分かりませんが、
私も、5分程度で診察終わり、
次の、腎臓内科に行き、ファイルを渡して
血圧を計り、その後トイレに行って、
戻って来たら、呼び出し機がなり、
表示されてる、番号の診察実に入り、
この腎臓内科の先生とは、気が合い
採血の結果と、尿タンパクの結果を聞いて、
「総コレステロールは、平均なのに、中性脂肪が非常に高いとは、これいかに?」っと
先生に言われて、
「にゃは爆笑お昼を食べてるからですぅ~あせる訓練所に、行くと、お昼ご飯をおにぎり二個食べて、太りました~笑い泣きついでに、やけ食いもしちゃって笑い泣き」っと私が言うと、

「あっ、そうだよね。訓練所いくまでは、お昼も食べなかったんだもんね。う~ん…炭水化物より、たんぱく質に、変えられないかな?夜、たんぱく質だけをとるように、出来ないかな?」
っと先生
「無理ですよ~(*>∀<*)ノ夜は宴ですよ~爆笑、お昼に、たんぱく質に変えるだけだもいいですか?」っと聞いた私に

「だよねぇ~爆笑夜は宴になるよね~。って
、今のは、医者の発言ではなくて、私個人の話ねウインクそしたら、お昼に、たんぱく質にしましょうね。」っと先生と話して、よろしくお願いします。っと、診察室を出て
すぐに、ファイルをもらい、会計に行き、
会計待ちの間に、お昼を飲む(ゼーリー状の栄養補給)間に、会計も終わり、
そして、薬局に行き、そこでも40分待ち
時間を見て、知り合いのタクシーの運転手さんに
電話をして、訓練所まで乗せてもらい、
午後からの、授業に間に合いました。
でも、何だか、様子が変です。
分かりやすいのが、先生の態度でした。
多分、何があったのだと思います。
私について……。
気にしてたら仕方ないので、勉強に集中します。