虹いつも見てもらい、イイねを下さりありがとうございます虹キラキラ

2月6日 病院に行く日の、猛吹雪
7時24分の駅行きのバスが来ず
(そのバスは、我が家の近くの総合病院から三つ目に、私の乗るバス停に来ます)
待つこと10分、バス到着
猛吹雪で、真っ白私が、乗車しました。
それからが、長~い駅までの道のり
普通であれば、25分位で、駅に着きますが、
ひたすら、長~い、乗車時間で、
まったく動く気配無し、
そんな日に、たまたま、旅行に行く予定の人がいて、旅行に行く時間に間に合わない様で、
次の停留所で降りました。
病院には、申し訳ないけど、間に合わない時は
謝ろうっと思いましたが、
旅行に行く予定の人が降りてから、
少しずつ進むようになりました。
そうそう、その方の降りた所迄は、毎回混むんですよ。
それを、過ぎれば、スムーズに行くんです。
でも、その日は、少しずつ進むって感じでした。
結局、駅に付いたのが1時間ちょい、かかり
次の、病院行きのバスも遅れてました。
病院に、着いたのが、9時少し過ぎ、
ギリギリセーフあせる
9時半の予約なので良かったです。
今月、お初の病院なので、保険証類を、確認してもらって、
最初は、婦人科へ、
整形外科と同じ場所にあるため、
知り合いと待ち合わせしてましたウインク
その知り合いが、脳梗塞の手前なので、
私は、金持ちでは無いけど、帽子好きで、
沢山、帽子があるので、暖かい赤紫ぽい色の
帽子を、プレゼントおねがい
彼女自身、帽子を持っていないため、
渡せて、良かったです照れ似合ってました。照れ
そして
婦人科へ、お薬のみだったので、早く済みました。音譜
次は、大本命の皮膚科へあせる
皮膚科の受診迄、時間があるので、寝ることにしてたら、
隣に、座った 夫婦が、嫌な感じで
旦那さんが、奥さんの、話を聞きたくない様子で、奥さんは、喋りたい様子の二人あせる
イライラした口調で、見下した発言の連呼で、
旦那さんが「もういいって!!意味解らないのに、話すなムキー」っと奥さんに、何度も言い、
奥さんも、聞かなくていいのに、また聞くの
繰り返し、
どうやら、その日、行きたかった食べ物屋が合った夫婦が、再びヒートアップ
旦那さんが「今日は、疲れたから、今度食べに行く。」っと言ってるのに、
奥さんは、その食べ物屋の、場所を検索して「ここの場所でしょ?食べ物屋さん」っと
来るぞビックリマーク来た!!キレキレ旦那さん
「行かねぇって、言ったよなムキーもういいって!!知らねって!!黙れ!!
奥さん「へぇ~音譜市役所の後ろにあるよニコニコ
次、旦那キレる。奥さん食べ物屋の話するって
私の方が、マジギレしそうになり、移動しても
その夫婦の声が、デカイ~えー
取り敢えずは、結構離れたので、
そこで、再び寝て、待ってました。
私の、呼び出し受診機がなり
顔のかぶれと、パッチテストをした腕を診てもらい。
主治医からびっくり腕のパッチテストが、酷く荒れていて、皮膚科のカメラで顔の写真(ノーメイク)と、腕のパッチテストをしていた所の写真を、撮ってもらい、
お薬を、違うのを出されましたニコニコ
一応、パッチテストの容疑者を連れて行き
内容を、確認したところ、先生の思っていた
内容の成分は、見当たらないと事でした。
でも、確実に 犯人なので、捨ててくださいと
言われました。
人にあげるのも、気が引けます。
腕のパッチテストの後の荒れた所に塗る物と、
顔は、ステロイド軟膏は、やめました。
でも、化粧は、取り敢えず控えて、
優しい、日焼け止めを塗って下さいほっこり
私が、口内炎も、出来てしまったっと言うと、
主治医が「月さんは、真面目過ぎます。それで、ストレスになったんですね。一番良い、口内炎の薬出しますね。」
そして、病院を廻り終え、
会計待ちでも、早く呼ばれました。
そして、病院の近くの薬局で、
薬待ち一時間で~す。
またまた、薬局で、寝ることにして、
薬が、出来たので、起こされて、
薬剤師さんと、薬のお話をして、
薬剤師さんに、パッチテストの腕を見せたら
薬剤師さん、「痛くて、痒そう~滝汗
何処のメーカーとか聞かれて、
買わないようにするそうです。
そして、会計を済ませて、
大学病院のバス停で、待ってたら、
10分程で、バスが来ました。
そして、駅の乗り換えで、
これまた、直ぐに、家に向かうバスが来て、
順調に、帰れましたが、
家に着いたら、前日の疲れが重なって、
旦那に、おやすみメールを送りました。
前日の証明写真のノーメイクは、顔のかぶれを
診てもらう為に、敢えてしなかったのですが、
メイクは、しなくてはならない歳なので、
ノーメイクの辛さと、証明写真の怖さがあります。
もう少しの辛抱です。
それと、その基礎化粧品メーカーに、
私の様な事があるので、サンプルを、用意した方が良いですよっと忠告しましたが
返信は、来ません。
それなりのメーカーなら、即座に
返信しろって、怒ってます。
そのメーカーの犯人は、ゴミ箱に捨てましたが、少し 手に、付いていたようで
顔を、触ってしまいました。
非常に痒いですえーん