今日は、旦那は女社長と飲み会(笑)
私は、旦那が買ってきた
今日の私の宴のツマミは、旦那が買ってきました。
だけど、滅茶苦茶 ツマミと酒を買ってきた旦那は優しい~っと言うより、
一人で出来上がりなさいって事?
今月そうそう、病院周りで、
お盆前の週には、汗だくの墓掃除
13日に、墓参りとお迎えに行きました。
お盆は、上げ膳、下げ膳
朝 夕方2度して、16日の朝でお膳は終わりました。
でも、私は、あまり手伝いません。
理由ですが、
毎日、朝の仏壇のお水を変え、手を会わせるのが
私の役目です。
お盆は、旦那がお膳をした方が、
お父さん お母さん お兄さんが、喜んでくれると
思います。
お膳を上げた後は、旦那が 線香を上げて 手を合わせ
次に、私が、手を合わせるのです。
お盆中、食べまくり~ヽ(*´▽)ノ♪
ミスド、山形の道の駅で、海苔海老ワンタン麺を
美味しく頂き、隣のパン屋さんで、お持ち帰りのパンを選んでたら
お客さんの話で「ここのパン屋さん、美味しいって、有名なんだよ。」っと話してました。
期待して、ミルクフランスパンと
あんパンを、2つづつ買いました。
本当に、ビックリしたのが、冷蔵庫に入れても
食感は、変わらず、美味しい小麦の香りで、
本当に、美味しかったです。
後は、本来なら、蕎麦を食べに行くのですが
今回は、うどんを食べに行きました♪
コシをありあり、ツルツル 噛めるぅ~(*>∀<*)ノ
幸せ🤣
16日の朝 送りお盆を終えてから
16日の昼から、宴が始まり始まり~ヽ(*´▽)ノ♪
お好み焼き~ヽ(*´▽)ノ♪
17日、昼から、通販で頼んだ ミックスホルモン
ホタテ貝 サザエのつぼ焼きをしました(笑)
18日は、旦那のラスト連休なので
さすがに、あっさりしたものを作りました。
春雨サラダ、茄子の煮浸し、カラシキュウリ漬け
マグロとアボカドとオクラと納豆のネバネバわさび醤油、冷奴(大葉とミョウガと鰹節の薬味)
さすがに、胃が荒れてる旦那には、良かった様で
お互い床に入ったのは、7時でした(笑)

それから、私の大食いは、持続していて、
体重が7kgも太り
こりゃいかんっと思い、
お腹が空くと、心太の大きいサイズを、
普通の夕食を、少し減らし、心太を食べてましたが、
オシャレして、飲み会………。
おかしい?怪しい?
今の会社に、仕事してから、毎日、女社長に、
Twitterを、毎日
今日も、普段つけないコロンをつけて、念入りに
歯磨きして………。普段着は、短パンに、
適当なトップスなのに、
おすましスマイル!Σ(×_×;)!
それより、今の会社に入る前に、
「俺は、耳が聞こえにくくなってるから、飲みに会社に、誘われるのは嫌なんだ………。」って
断り続けてたのに、
今回は、ノリノリです。
女社長も、一言あればいいのに、
昔から知ってる中だからね。
っと言うことで、一人宴ですが
500のビール2本、焼酎のウーロン茶割り
4杯目、缶酎ハイを飲んでます。
女の感って、要らないな~😅
分かっていて、知らないふり
嘘の下手な、旦那
一人で、酔えないお酒って、勿体無い💦
睡眠薬を、少し増やして、寝よう❗
同居人っとして、接します。
今日は、旦那は帰らないでしょう。
分かりやすい😫