以前、お馬鹿なおじさんの会社のミャンマーの男の達とボーリング行った話を書きましたが

その中に、おとなしそうな男の子が3回も、現場で給料やカードや在留カードを盗難されて、
社長から3回も盗られると、
現場の所長にも、迷惑だと呆れられるし、しっかり会社で管理しろってなるから気を付けろ😒💢💢!在留カードも再交付も大変だろ😒💢💢
と、怒られていました。


だったら、彼等の寮に鍵つきのロッカーなり金庫設置してあげれば良いのにな🥺と、思っていました。



すると、
盗んだ犯人が分かりました。


同部屋のミャンマーの新人だったのです😱‼️

しかも、キャッシュカードから全額おろしていたそうです😱


手癖が悪い人間は治らないと思っています🥺。良心があったら、
同じ国から異国に出てきて一緒に頑張ってる仲間にそんなこと出来ないですもん🥺


異国の仕事のストレスや寂しさが原因かもしれませんが、

原因はどうあれ、
二十歳越えて手癖が悪い人は犯罪者と一緒なので、これからどんどん悪くなるんだろうなと思います。
小中学生がワクワクするから万引きするのとは訳が違います。

とにかく、ショックでした。