身体は知っている | とある飛行機好きのブログ

とある飛行機好きのブログ

日々是前進。
氣付くことで本来の自分は目覚める。
毎日の氣付きを綴っています。

絶食明け直後は、おもゆとスープがめちゃくちゃ美味しく感じました。おもゆからお粥、そしてご飯...と、食べられることの有り難さと幸せ。

めちゃくちゃ沁みました。


まだ脂質制限食ですが、ご飯とおかずというこの組み合わせも3日も経つと美味しい美味しくない、と感じ出す。

食べられるだけでも満点幸せなのに、勝手なもんですにやり汗


ただ。

よくよく観察してみると、この美味しいor美味しくない...コレは身体が欲しているかどうかみたい。


つまり、味に敏感になったゆえのセンサー。


頭では美味しそうドキドキなものが食べてみると受け付けなかったりえーん


栄養士さんが考えて作ってくださってますが、細かなところはやはり自分自身で調整。

全知全能の我がbodyは全て知っている。


この視点で反省すると、過去の食事をいかに疎かに考えていたことか。

今回得た数多の教訓の1つです。


急性膵炎ちゃん、教えてくれてありがとう🙏


生きとし生ける全ての存在がいつも最幸の笑顔でありますようにハート