のんびりのびのび♪ | とある飛行機好きのブログ

とある飛行機好きのブログ

日々是前進。
氣付くことで本来の自分は目覚める。
毎日の氣付きを綴っています。

今日は久々のフリーデイ。

折しも朝から雨なので、今日は思いっきり休息の日にラブラブ

 

お腹が空けば食べ、眠たかったら寝る。

この数日、首肩周りの不調があったのでひたすら安静で快復促進。不調の原因はおそらく疲労。

 

部屋の電氣を消して、ソファに身を委ね目を瞑り雨の音を聴くラブラブ

 

常に”ゆとり”を心がけてること数カ月。

最近はようやく習慣化出来ていましたが、まだ”氣”の部分でカバーが及んでいなかったことの氣付きます。

 

昔はスケジュールギチギチに詰め込んでいたがゆえの疲労でしたが、今回は自分で自分の氣持ちを追い込んでいた。

 

習慣として、わたしは頼まれごとなどやらなきゃいけない用事はすぐ片付けます。先延ばししたら忘れそうだから。

 

今回も、特に期限の決まっていない依頼を頂いていましたが”やらなきゃ”という想いが頭の隅に常にありました。

 

それが既にプレッシャーになってた泣

オンオフ切り替えれば良いことなのでしょうが...。

もう性格ですね笑い泣き

”真面目過ぎる”ってよく言われるゆえんはコレかと理解出来ました。

 

昨今は沢山の人と積極的に関わっていますが、本当に世の中色んな考えがあるんだなーと痛感します。

同時に”それでも良いんだ”ということにも氣付かせて頂いています。

 

沢山の人と関わると新たな自分と出会うことが出来てとても楽しいです笑

 

元々一人行動が好きなわたし。

それが今は積極的に人に関わっている...。

そういやなんで一人行動してたんだっけ?

って振り返ると、

”今”関わっている人たちが関わりたくなる程に素敵なんだってことに氣付きましたウシシつまりあの頃はつまんなかったのかぁあせる

 

これはとりもなおさず、コツコツ自己愛を育んだ結果好きな自分に変われたって証です飛び出すハート

 

生きとし生ける全ての存在がいつも最幸の笑顔でありますように