内観がポイント | とある飛行機好きのブログ

とある飛行機好きのブログ

日々是前進。
氣付くことで本来の自分は目覚める。
毎日の氣付きを綴っています。

先日ちょっとハードなスケジュールを入れてしまい、昨日は1日動けなかったアセアセ

明らかなスタミナ切れを感じつつも強行してしまったゆえの回復。

 

カラダはちゃんとキャパを知っていて、教えてくれる。やっぱスゴイキラキラ

 

”身口意一致”の重要性をここでも身に沁みて体得しました。

 

思っていること、言ってること、行動。

この身口意を一致させることが人生開運の秘訣。

いわゆる潜在意識と繋がるというもの。

 

心底で思っていることを知るには内観が必須。

いつ何時も自分の心に耳を傾け、心底を聴く。

そして目的達成の為に最良の方法を編み出し行動する。

 

自分との信頼関係を築き、コミュニケーションを取り合う。そうすることで目的達成がスムーズに行く。

 

こういう大事なことこそ、学校でも教えてくれたら楽しい青春だっただろうなぁゲラゲラ笑い

ま、お蔭で沢山の智慧も授かったことも事実。

やっぱり世界は人生は愛で出来ている飛び出すハート

 

生きとし生ける全ての存在がいつも最幸の笑顔でありますようにハート