心の自立 | とある飛行機好きのブログ

とある飛行機好きのブログ

日々是前進。
氣付くことで本来の自分は目覚める。
毎日の氣付きを綴っています。

自粛生活からようやく解放されました。

外出禁止で新たな楽しみも見つけたので結果オーライなのですが100点

 

軟禁解除の今は、超☆心のデトックス。

まぁ出るわ出るわ。

心のさらに奥底に溜め込んでた大量の不要な感情。

存在すら知らなかった感情を根こそぎ吐き出しゲロー

 

内観をルーティンにして約2年。

コツコツ断捨離していたのですがまだこんなに残ってたとは💩

身体爆発するんじゃないかってくらい毒出ししました🚮

 

この5日間は社会生活と一線を画していたので、全力で自分と向き合うことが出来ました。

沢山の重たい想いに埋もれて心の奥底にあった想いはわたしの真の望み。

ようやく陽の下の出せました晴れ

 

こうやってわたしは本性に立ち返って行くことが出来ている。

それにしても発掘作業には毎回どえらいエネルギー使う絶望

 

そして不思議なことに、自分の中でこういう”結論”を出した後には必ず同じ内容を言ってる先人の書に出会うメモ

 

わたしは特定の誰か(何か)に師事したりするのは嫌いなんですが、内容が自分で出した結論と同じだと本物だと思わざるを得ない。だけど傾倒はしません。

 

言い換えると真理なのかもしれない。

 

だけど何も考えず、鵜呑みにしてしまうのは危険。

 

自分で辿り着いた結論だからこそ真に納得出来る。

だから責任も持てる。

モチロン誰のせいにもしない。

 

皆が”本当の自立”が出来れば、きっと世界は平和。

これからの世に絶対必要なこと。

 

経験から学び考え行動すること。

コツはいつも余裕を持っていること。

 

生きとし生ける全ての存在がいつも最幸の笑顔でありますように

ハート