学び続ける喜び | とある飛行機好きのブログ

とある飛行機好きのブログ

日々是前進。
氣付くことで本来の自分は目覚める。
毎日の氣付きを綴っています。

最近、これまでの食や娯楽への興味が薄れています。

娯楽に至っては毎日楽しみにしていたyoutubeチャンネルを観なくなりました。

食に至っては、食べることが大好きだったのですがそれでは満たされず。

 

何より意図せずボーっとする時間が増えました。

すると見えて来る様々な感情。

未消化の過去の痛手。

 

底に合ったのは、自分を消してしまいたいという氣持ち。

自己愛を確立していたと思ってたけど、まだ居たんだね。

氣持ちを出し切り、そっと抱き締める。

出し切った後に出て来る”どうしたいか?”について考えます。

 

そしてまた前を向き歩み出す。

 

AIはじめ沢山の高い科学技術に高文明人の氣で居りましたが、

精神の方はまだまだ学ぶこといっぱいです。

むしろ数多の便利機器ゆえに、世界は精神退化してしまっていると思います。

 

1番大切な”感情=心”がおざなりになっている。

感覚すら薄れかけている。

 

”感覚”の強弱が2極化と言われるものの分岐点。

SNS見る範囲ではものすごく顕著になってますね。

2極化完了ってこういうことなんでしょうね。

 

大人になってからの方が圧倒的に積極的に学んでいるわたし。

過去もしっかり活かしたいから、これからも学び続けます。

 

自己愛、深いです。

学べば学ぶほど自己進化出来ることもまた楽しみ飛び出すハート

倦まず弛まず、そしてゆっくりと最速で学び取って行きます。

 

生きとし生ける全ての存在がいつも最幸の笑顔でありますようにハート