陰陽 | とある飛行機好きのブログ

とある飛行機好きのブログ

日々是前進。
氣付くことで本来の自分は目覚める。
毎日の氣付きを綴っています。

現職内閣議員のキックバック問題。

件の議員は問い詰められても終始同じ答弁を繰り返す...。

こんな輩が今の国の政を司っている日本。

 

こ奴ら、精神腐り果ててる。

心を蝕まれてる。

 

わたしたちの大切な税金はこんな輩のお給料になってるんです。

 

しかし、そもそもこんな輩を内閣議員にまで登らせてしまったのは選挙。

つまりわたしたち国民。

ご存知ですよね??

 

一生懸命命を懸けて日本国を良いものにしようと頑張ってくれている議員さんもいらっしゃる中、

一生懸命声を上げる一国民も沢山いる中、

こんな輩が舵を握っている...。

もう歯痒いの一言です。

 

支持政党がなかなか反映されないorそもそも支持したい政党がないから...

で選挙に行かない方も多いんじゃないかと思います。

 

ですがそれじゃダメです。

政治は国民全員で作るもんです。

みんなが幸せと思える政治は簡単ではないと思います。

でもそれを可能にするのが政治家。

国民みんなを幸せにするプロフェッショナル。

プロだからそれに見合ったお給料が支払われる。

 

そんなプロ氣質があるかどうかを見定める。

そのために選挙があるんです。

 

給付金貰うとか何か助成を受けるとか、

そんな目先の事ではなく本当に持続的な国民の幸せに繋がる政治を作らなきゃ。

お金配る人が良い人とは限りません。

 

物価の値上げで国民が困っている中で

議員や公務員の給料上げるとか...変過ぎでしょう。

わたしたちの血税ですよ。

 

本当に一人一人が氣付いて行動しななきゃ。

 

人の本質はみな光って言うけど、

多分事実だけど、

それでも対抗勢力出身の存在って在るんだな。

それはよく分かった。

 

生きとし生ける全ての存在がいつも最幸の笑顔でありますようにラブラブ