同志! | とある飛行機好きのブログ

とある飛行機好きのブログ

日々是前進。
氣付くことで本来の自分は目覚める。
毎日の氣付きを綴っています。

結婚という制度に疑問を持ち、自ら未婚の母となった女性の記事を読みました。


彼女は昔から恋愛そのものに興味が持てず、

お子さんの父にあたる男性とは詳細な話し合いの末、体外受精→妊娠→出産に至ったそうです。


現在は乳児である娘さんをシングルマザーとして育てておられ、パートナーさんからの経済的精神的援助も受け非常に良好な関係だそう。


何か嬉しかったです。

同じ感性を持つ女性がいることが分かったから。

皆んなが皆、恋愛や結婚に興味があるわけじゃないんだ、と。


わたしも同じにやり


もしかしたら素敵な恋愛を経験していないからかもしれませんが、昔から恋愛にキラキラした希望を持ったことがありません。


友達の意識がドンドン異性に傾いて行く中、ひとり違う方向を向いていました。


わたしも現在シングルマザーです。

毎日とても満たされています。


うちの場合はわたしの妊娠発覚以降に、

支配欲の強い元相方のDVが激化したことで離婚に至りました。


子どもを守ることに全力になったわたしを支配できなくなった彼からの今後一切の絶縁の申し出にも今では心底感謝しています。


生きとし生ける全ての存在がいつも最高に笑顔でありますようにラブラブ