超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ) -4ページ目

超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

千葉ロッテネタを中心にブログを書いていこうと思います。


にほんブログ村

 

この記事を見て驚いた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171126-00094819-fullcount-base

 

日本ハムの球団マスコット「B・B」が26日、札幌ドームで行われたファンフェスティバルで今季限りで球場活動に一区切りをつけると発表した。
「B・B」は2004年の北海道移転から球団マスコットとして、球場でファンをもてなし、試合のない時には広い北海道を駆け回ってファン拡大に多大な貢献をしてきた。来季からは“北海道のマスコット”として、地域貢献に主軸を置く。

 見習いマスコットだったフレップが正式メンバーとなり、球場での活動はポリーととともに2人で行うことになる。この日読み上げられたB・Bの手紙は次の通り。

「僕がファイターズのマスコットとしてデビューして14年の月日が流れました。その間、リーグ優勝が5回、日本一が2回。日本を代表するスター選手の数々と同じグラウンドに立ち、そしてファンの皆さんには、他のどのマスコットよりも熱い愛情で支えてきてもらいました。僕はマスコットとして本当に恵まれていたと思います。

 そして、212物語で10年間かけて北海道の全市町村を駆け巡った日々。きつかったけど、本当に楽しかった。北海道の美しさ、人々の温かさが身にしみて、あらためて北海道が大好きになりました。

 この14年間いつも僕の胸にあったのはファイターズのマスコットであると同時に、北海道のマスコットであるという誇りです。北海道は本当に素晴らしい場所です。でも、道内をあちこち回る中で、僕は北海道の抱えるいろんな課題も目の当たりにしてきました。その度に考えたのは、北海道をもっと元気にしたい、何か僕に恩返しできることはないだろうかということでした。僕が今までもらった愛情に本気で応えていくためには、同じくらい深い思いでこの課題に取り組まなければいけない。

 来年、北海道は命名150年を迎え、北海道150年事業が行われます。北海道の新たな未来に向けて、新たな一歩を踏み出そうという動きの起こっている今が、僕が次のステージに向けて舵を切る時だと感じました。僕は来年、未来大使として、この150年事業に携わっていきます。そして、それをスタートに今後は地域貢献をメインの活動の場にしていきます。そのために、僕は球場での活動は今年で一区切りとさせていただきたいと思います。

 僕がこの決断をした一つの大きな理由はフレップでした。今年、彼がどれだけ頑張ったか。本当はちゃんと僕もわかっています。もう見習いは卒業してもいいころだと思う。来年からはフレップを正式メンバーとしてあらためてファイターズのマスコットチームに迎え入れたいと思います。

 正直言って、まだちょっと心もとないけど、しっかり者のポリーにも助けてもらって来年からはフレップが中心になって、2人で一緒に球場を盛り上げていってほしい。僕も様子を見に、試合には時々顔を出すようにするつもりです。

 フレップ、ポリー、これからは君たちが次の時代をつくっていきなさい。

2017年11月26日
北海道日本ハムファイターズ マスコット B・B」

 

******************************************************************************************************************

 

自身の趣味の歩くスキーの大会に出場した際、ロッテファンの私との写真撮影にも気軽に応じていただき、その後、B☆Bも私の存在を覚えていただいていることから、毎年1年に1回の再会を楽しみにしていた。

会った時はお互いお約束の「首絞め」を行い、交流を深めていた。

 

 

これは、「日本ハムのマスコット」であることから成立する交流であって、「北海道のマスコット」となっての交流となると、何だか違和感を感じる。

ましてや、後を継ぐフレップというマスコットをあまり存じていない。

B☆Bのように、歩くスキーに参加し、他球団ファンである私をいじれる愛くるしいキャラであるかといえば、どうしてもそんな感じを受けない。

もしB☆Bが引き続き北海道のマスコットとして歩くスキーに継続参加するとしても、そこには日本ハムのユニフォームを着ていない姿だと思う。

 

う~ん・・・

 

ちょっと動揺を隠しきれない。。。

 

 

ヤリキレナイ・・・

 

 


にほんブログ村

 

心の病を患い、暫くブログを休んでおりました。

まだ完全ではないですが、徐々に回復してきているとは思います。

 

無理しない程度にブログを楽しんで行こうと思いますので、何卒よろしくお願いします。

いつも読んでいただきありがとうございます。

また開幕後、多くのクリックをしていただきありがとうございました。

 

にほんブログ村、ロッテマリーンズも、最高で12位まで行かせていただく事が出来ました。本当に感謝しております。

 

さて、最近身体の調子が良くなく、ちょっとブログを休養しようと思いました。

またいつの日か復活したときにまた見ていただければ幸いと思います。

 

くだらないブログに目を通していただき嬉しかったです。

 

では、また会う日まで、ごきげんよう。

 


にほんブログ村

すいません、今現在6回表、ロッテの攻撃中だけど、相変わらず打線が繋がらず点も入らない状況が続くため、ブログを書き始めた。

今日も早く寝よう・・・

 

さて、標題の件ですが・・・補強の件。

記事は某紙のコピペ。

一部では「ネタ系」と言われている新聞社

ロッテは25日の楽天戦(東京ドーム)に2―4で敗れ、借金は8に膨らんだ。原因は明白。開幕から不振にあえぐ打撃陣だ。この日も散発4安打、大嶺翔の本塁打と相手のミスで2点を挙げるのがやっと。チーム打率は25日現在、12球団唯一の1割台(1割8分5厘)と散々だ。

 伊東勤監督(54)は「接戦みたいになっているけど、真ん中(クリーンアップ)が打ててないからね。我慢するしかない? (二軍にも)いないからね。打順を変えるぐらいしかできない。日替わりでやるしかない」と悲壮感を漂わせた。

 そんな中、この日球場を訪れた林球団本部長は「前から外国人の枠は1人空いているけど…。シーズンの途中からそんな都合のいい選手がいるか分かりませんからね」と及び腰ながらも「このままダメなら野手でしょうね」と外国人補強を示唆。早速、現場関係者の一人から「うちのラインアップを見て、本塁打を打てる打者がいない。20試合で6本塁打でしょう? 投手がいくら頑張っても、そりゃ勝てないよ」と大砲を熱望する声が上がった。

 林本部長は「具体名についてはノーコメント」としながらも、昨オフに名前の挙がった元阪神のマウロ・ゴメス内野手(32)らの獲得については、否定も肯定もしなかった。とにかく、ロッテは早くも追い込まれている。

 

 

林本部長は、「具体名についてはノーコメント」と言いながら、ニュースのタイトルは「ゴメスも候補?」

てか、ゴメス決定的とかいう記事、12月に何度も見たけど決定的でなかったよね。信憑性がアレすぎる。あの時の新聞社は、虎系のあの新聞社なので、今回の新聞社ではないけど。

 

まあ、今の貧打を打開できる起爆剤になるのであれば大歓迎ですけどね。

外国人枠もある事ですし、近いうち、誰かが入るでしょうし、期待しましょう。

 

ではおやすみ。

 

 

 

 

クリック、引き続きよろしくお願いします。


にほんブログ村

昨日は疲れており、多分20:00頃には寝ていた。

 

今起きた(汗)

 

ブログも書いていないし、さて、昨日の野球の結果でも見てみるか・・・

 

 

 

 

って、また貧打で負けか(泣)

 

楽天は、2番3番4番の外国人で8安打のうち5安打を叩き出し、ここで4点のうち2点。

ペゲーロは勝負強いし。ここが違うんですよね。

 

こちらは大地がそれなりに奮闘。

一時期調子の良かった井上も、とうとう.239まで降下。

1割台の仲間入りにならないよう、奮起を期待する。

 

 

 

今日こそ勝てよ!

 

 

 

という訳で、ボタンよろしくお願いします。


にほんブログ村