ソウル旅行記2日目 【2009年8月13日~2009年8月16日】 | 超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

千葉ロッテネタを中心にブログを書いていこうと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
2日目。 
何となく、「冬のソナタ」のロケ地に行ってみたくなって、ほぼ無計画のままスタート。 

旅行雑誌には「ソウル駅からバスが出ている」と書いてあったが、実際ソウル駅に行って通行人に聞いて見ても、「知らない」の返答。 
インフォメーションで聞いてみたら、「別の駅から行くのが良い」と・・・。 
ダメだ。ここで乗り継ぎを使って行くとなると、せっかくのテンションが下がる。 
場所は、ソウルからかなり離れた田舎街みたいな所だけど、ゆっくり座って移動したいし、ここは意を決して、セクシー・・・じゃなくてあせるタクシーで移動する事にした。 

その選択が大失敗あせる
行きの交通費が70000ウォン(7000円)←タクシー 
帰りの交通費が5800ウォン(580円)←鉄道 
無駄金を出費してしまった(汗) 

さて、ソナタな場所は、 

小さい島にある。 
こんなモノにのり、その島に上陸。 




ヨン様とジウ姫のあの場所。 


ヨン様とジウ姫がキスマークラブラブな場所。 



オレもチェ・ジウとチューしたいわ!! (セク、壊れてますあせる) 




その後セクはロッテワールドに向かう。 
東京ディズニーランドに一度も行ったことない人が、韓国のロッテワールドを先に体験する。まあいいか・・・あせる


夢の国 

夢の国 

夢の国 

ロッテワールド内で、歌手のコンサートもやっていた。 
美声の美女である。 


チョー夢の国ドキドキ


さて、次は今回の旅行の主目的といっても過言ではない、韓国プロ野球観戦へ! 


天然芝のキレイな球場。 

駐車場にはこんなバスが・・・ 

違和感なしグッド!



スタメン・・・ハングル文字さっぱりワカランあせあせ(飛び散る汗) 

(フト ロト ヲト スト 0ト) 
↑ 
半角カタカナとか使ったらハングルっぽく見えるけど、やっぱり違うあっかんべー 


始球式。アイドルか女優らしいけど、カワイイハート達(複数ハート) 

セクの戦闘服。 

ヘンリーネックシャツ・・・12500ウォン(1250円) 
マフリャー・・・10000ウォン(1000円) 
安すぎますチョキ

重装備 
↓ 

違和感なしチョキ


WBCでもおなじみのイデホを見たり 


元オリックスにいたガルシア 

応援歌はハレルヤの替え歌で「ガールシア♪ガルシア♪ガルシア~」の繰り返し。 

ペタジーニは相変わらずペタジーニだった 

応援歌はジンギスカンの替え歌「ペ・ペ・ペタジーニ~♪」 
何で異国の地に来てまでジンギスカンの応援歌を聞かねばならないの??(汗) 


ビッグでないビッグフラッグ 


応援団長(N部さん?)は、何故か燕尾服である。 


ゴミ袋を頭にかぶる応援風景。 


お待たせしました、お宝画像タイム 


試合のほうはグダグダタイムでした。 
18:30に試合開始で、終了が23:00 

ヒット35本が入り乱れて、14対11で、何とかロッテの勝ち。 
序盤に8対1で余裕の勝利だと思ってたのに、セーフティリードではなかった。 
何か、日本の某球団でも・・・(以下略) 


ヒーローインタビュー風景。 




という事で、2日目終了。 


3日目に続く・・・