台湾旅行記その3【2011年8月12日~2011年8月14日】 | 超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

千葉ロッテネタを中心にブログを書いていこうと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

台湾2日目。 

台湾高速鉄道で台南に向かった。 


エコテック社員による ちょっと e ことブログ


エコテック社員による ちょっと e ことブログ 



目的は台南棒球場での「統一7-ELEVENライオンズ 対 Lamigoモンキーズ」の試合。 

さて、この対戦はどちらを応援しようかと考えた。 

2009年、カスティーヨが所属していた統一ライオンズか。 
2006年のアジアシリーズで注目した「陳金峰」「石志偉」が属し、「呉偲佑」が属していたLamigoモンキーズを応援するか・・・。 

結局、ホームチームである統一ライオンズを応援する事とした。 

一応、レプユニは両方買っておきましたにひひ

エコテック社員による ちょっと e ことブログ 


こっちの方のユニを着てみたチョキ
↓ 

エコテック社員による ちょっと e ことブログ 

昔の大洋もしくは日本ハムのユニを感じさせる・・・あせる

球場の雰囲気は 

エコテック社員による ちょっと e ことブログ 

エコテック社員による ちょっと e ことブログ 


天然芝が綺麗である。 

エコテック社員による ちょっと e ことブログ


エコテック社員による ちょっと e ことブログ 


けど、しかし、 
球場の中に照明の鉄塔が「ドーン」とあり、スコアボードやオーロラビジョンの視界を遮る。 

エコテック社員による ちょっと e ことブログ 


外野席に目を向けると 

エコテック社員による ちょっと e ことブログ 
コンクリートの段差だけで、簡素も甚だしいあせる

スコアボードとオーロラビジョンはこんな感じ。 
↓ 

エコテック社員による ちょっと e ことブログ


エコテック社員による ちょっと e ことブログ 

 



台北の新荘と変わらないですね。 

こちらは前日と違い、チアやマスコットもいた。 
金持ち球団なのか、人気球団なのか、そんな理由かな・・。 

エコテック社員による ちょっと e ことブログ 

エコテック社員による ちょっと e ことブログ 

エコテック社員による ちょっと e ことブログ 

よく日本の球場でもあるバズーカプレゼントのバズーカがこんなんだったり 
↓ 

エコテック社員による ちょっと e ことブログ 



あ、試合の事書くの忘れてたあせる

9対2で統一ライオンズの勝利でした。 



だがしかし、 

・観戦の主目的である「陳金峰」と「石志偉」が怪我で離脱中のため見る事が出来なかった。 

・台南から台北へ帰るという交通事情のため、7回表で球場を後にするしかなかった。 


まあでも、ニューヨーク、シアトル、ソウル、釜山に続いて、海外球場の5つめ、6つ目を観戦し、感慨深いものがある。 


旅行記おわり