失礼しました(汗) | 超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

千葉ロッテネタを中心にブログを書いていこうと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ついさっき、エラそうにロッテの今日の試合の件をブログに書いてみましたが、実は今日は試合を全く見てませんでした(汗)


先日の日曜日のマリーンズファンとのパブリックビューイングの3次会の時、カウンターに座ってた外国人男性の方にちょっと話しかけたら、その方がベルギーの方で、お店を経営されているとの事でしたので、ちょっとその店に食べにいきました。





店内はもう異国の料理屋そのものという感じで、札幌でこんな雰囲気を味わえた事に感動を覚えた。


ベルギービールの種類も豊富で、確か45種類と仰られてた筈。


その中から、ベルギーといえばコレ!というホワイトビールをまず頼んだ。



ヤバイ・・・札幌で本場のホワイトビールを飲めると思わなかった。

実に10数年ぶりに飲んだ久しぶりの味。美味しかった。


食べ物は、ベルギーシチューを頼んでみた。



これがまた、コクがあってもの凄く美味しかった。


普段あまり飲まない私が珍しくもう1杯。



フルーツビールと呼ばれる、チェリー味のビール。

これは危険です。甘いので、ジュース感覚でグビグビ行けてしまいます。

どちらかというと、女性向き?


〆のデザートは、やはりベルギーといえばコレ



ワッフルちゃん。


はっきり言って、ここまで美味しいワッフルを食べた事なかったので、もうそれは美味しくて美味しくて。



店内は私と店のオーナーと、調理場に日本人女性がいただけの空間。



普段、旅行英語はよく使っていたが、今日は店のオーナーとのほぼマンツーマン英会話約1時間。

日常の出来事や趣味の話を織り交ぜて話を盛り上げるに十分な語学力が若干低下していたので苦労しましたが、何とか自分の意志を伝える事は出来たかな?とは思っています。


近いうち、また食べに行きたいですね。











カワイイ女性と・・・ラブラブ