またラミレスですか・・・ | 超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

千葉ロッテネタを中心にブログを書いていこうと思います。

何か、去年の今頃も似たような事言ってましたよね。


********************************

日刊ゲ●ダイ 貧打ロッテ 緊急補強リストに載る「ロートル」と「問題児」
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/150826


「複数の名前がリストアップされている。その中には、もろ刃の剣と言える選手が2人含まれています」。
ロッテの球団関係者がこう言う。ロッテは現在、リーグ4位。チーム打率.246の貧打が深刻な問題になっている。
そこで、伊東監督が打線のテコ入れとして、「右の大砲の獲得」をフロントに要望。球団側もその希望をかなえるべく、
今月に入って新外国人やトレードによる補強に動き始めた。冒頭の関係者が言う。
「球団は、シーズン途中の補強なので、すぐにチームに順応できるように『日本球界経験者』を中心に候補を
リストアップしている。可能性の高いひとりは、ラミちゃん。もうひとりは中村紀です」

********************************



まあ、情報ソース先がアレなので信憑性が低い(失礼・・・)と思いますが、ラミレスなんかは昨年も

ラミちゃん→違うラミレス?→フタを開けたらブラゼル。



中村紀なんかも、毎年名前は出てるような。

でも、問題児というイメージしかない。彼を操縦出来るのは落合さんしかいないというイメージ・・・





そこで、超セク氏は、NPBを昨年退団した野手で、助っ人外国人を探してみた。


マイカ・ホフパワー(日本ハム)

内野(一塁)外野守れ、日本での実績もそれなりにある。

年齢もまだ30代半ば。ただし左打ち。


クリス・カーター(西武)

こちらも内野(一塁)と外野か・・・

年齢31歳。ただし、こちらも左打ち。


ライアン・スピリー(西武)

外野手。残念ながらあまり印象がない。

年齢34歳。右打ち。


ニック・スタビノア(広島)

内野(一塁)外野。

31歳右打ち。

ただし、wikiったら、打率散々だった(汗)


フレッド・ルイス(広島)

外野手。

33歳。ただし左打ち。

現在、独立リーグでした。




う~ん・・・なかなかイイ選手がいないな~


もうアレだ、ランビン呼び戻そう(棒読み)





にほんブログ村