千葉ロッテマリーンズファン検定 | 超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

千葉ロッテネタを中心にブログを書いていこうと思います。

一昨年、昨年と受検した千葉ロッテマリーンズ検定概要がもう早決定していた。

http://www.marines.co.jp/expansion/kentei.php


例年は7月20日の、いわゆる海の日に行っていたが、今年は9月らしい。


今回も会場受検とインターネット受検があり、コースは、インターネットがスタンダードコース、ブロンズコース、会場がスタンダードコース、ブロンズコース、プラチナコースに分けられている。


特典は、チケットやサイン色紙など。




う~ん・・・



第1回目の一昨年は、初芝さんとの観戦付コースを選び、不合格ながら、それなりに楽しめた。


第2回目の昨年は、一応優秀者にギリギリ滑り込めて、岡田さん、江村さんのトークショーに行ってきた。

特典はサブローのサインボールが貰えた。


第1回目の企画にインパクトがあっただけに、何だ申し訳ないが、どんどん魅力が薄れてきた気がする。

9月試験で、特典の観戦券も9月中に見れ!というのは、札幌在住の私にはあまりにも酷すぎるし・・・



とりあえず、昨年1級の認定カードも貰い、上位級を狙うモチベーションもないので、今回は不参加としたい。




にほんブログ村