予想外。 | 超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

千葉ロッテネタを中心にブログを書いていこうと思います。

札幌在住のロッテファンという事で、対日ハム戦は、他球団に比べ、力がより入るものである。

2006年以降、どちらかというと対ハムとの対戦成績が劣勢の時のほうが多かったので、悔しい思いをしてきた。(相手にはダルシュビッツという絶対的エースがいたのも大きな要因ではあったが・・・)


なので、このカードの3タテというのは、贔屓チームには失礼だが『予想外』であり、嬉しい悲鳴であった。


最近のドラフトでは大社の即戦力を多く獲っており、しかも活躍している。

高卒からじっくり育てるのもアリだが、ヴェテラン組を押しのけ、ルーキーから大車輪の活躍をするというのも爽快なものがある。


今日のヒーロー石川、巨人に行かなくて本当に良かった。いきなり完投とか、今後も計算出来る選手というのを印象づけた。

マスクをかぶっている吉田のリードもかなり冴えていた様子だ。


また、昨日のHRで何か呪縛からフッ切れたような活躍をした清田、外野陣レギュラー定着から一歩抜き出た気がする。やっぱり試合の流れを大きく変えるホームランというのは魅力的である。



5連敗から生みの苦しみでやっと挙げた1勝から2日経ち、勝利も3つ積み上げ、あと2つでやっとハーフハーフ(←浅田真央のパクり)に持ち込める。


次の相手は敵地で好調オリックス。

ここを獲れば、より波に乗るでしょう。



来週の闘い方を妄想し、ドキがムネムネしてきた♪




にほんブログ村