藤岡のコメントに、ちょっと笑ってしまった。 | 超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

千葉ロッテネタを中心にブログを書いていこうと思います。

何か、4月3日の始球式で、ふなっしーが投げるみたいだ。


地元千葉のキャラ(非公式)なので、いずれコレはあるんだろうなと思ったけど、このたび実現するんですね。


その件で取材を受けた藤岡投手のコメントにちょっと笑ってしまった。


以下コピペ

********************************

ロッテは17日、千葉・船橋市の非公認ご当地キャラ「ふなっしー」が、4月3日の本拠地第3戦・西武戦(QVC)で始球式を行うと発表した。昨季からロッテとコラボグッズを作るなど親交があり、登板が実現。「春季キャンプで果汁絞って、肩つくってきたなっし~!!」と極秘特訓に励んだことを明かし、意気込んだ。

 そもそも、体形的に投球できるかどうかすら疑問だが「キャンプで編み出した魔球“梨ナックル”を見てほしいなっし~! ヒャッハー!!」と謎の魔球を開発済みと告白。ロッテが勝利ならヒーローインタビュアーもふなっしーが務め、外野でファンと万歳三唱も行う。

 3日の先発が有力視される藤岡は、早くも携帯カバーをふなっしーに替えた。荒くれ者の来場に左腕は「ホントなっしーか!? 一緒にお立ち台に立ちたいなっしー!!」とすっかりトリコのもようだ。


********************************まあ、取材陣に無理やり言わされた感は否めないのですが・・・べーっだ!



GG佐藤のようなキャラだったら、まあ当たり前の様に流し読みしていたのだが、藤岡キャラがこのようなコメントをする事には違和感があり、面白い。

多分、照れながら言ったんだろうな・・・と想像すると、かなり笑えてしまった。




是非とも当日の試合は、約束通りお立ち台に立ってほしいなっしー!!


という訳で、愛の手を・・・


にほんブログ村