入浴を一旦保留 | 超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

千葉ロッテネタを中心にブログを書いていこうと思います。

タイトルを訂正


×入浴を一旦保留

○ニューヨークを一旦保留


入浴を保留にしたら、体臭がアレですがな・・・あせる



タイトルでアクセス数を稼ごうとする姑息な手段べーっだ!



さて、数日前のブログで「ゴールデンウィークにニューヨークに行ってみたい」と声高らかに宣言してみた。

その後本屋で地球の歩き方を買い、色々旅程を検討していたが、かなり驚いた。


前回2000年の7月にニューヨークに行ったのだが、その時と比べ、物価が馬鹿高くなっているのだ。


ここに掻い摘んで例を挙げてみると・・・



JFKからホテルまでのハイヤー代

2000年・・・30ドル

2014年・・・68ドル


ホテル代(☆3つの中流クラスの1泊)

2000年・・・8000円程度

2014年・・・20000円


エンパイアステートビルの屋上まで行くのに

2000年・・・6ドル程度

2014年・・・25ドル


自由の女神に行くのに

2000年・・・7ドル程度

2014年・・・20ドル近く


地下鉄

2000年・・・1ドル

2014年・・・2.5ドル




え?何か14年経つ間に、全てのコストが2倍以上にはね上がってるではないか!!

何が起きたんだ?



当初予算

航空券代 207000円

ホテル代  30000円

滞在費   63000円

計     300000円



今のところの試算

航空券代 207000円

ホテル代  40000円

滞在費  100000円

計     347000円



ちょっと予算オーバーが甚だしくなってきた。


身内の体調もまだ完全でないし、モチベーション下がったし、今回は取りやめの方向で・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村