俊介ちゃん、頑張れ! | 超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

千葉ロッテネタを中心にブログを書いていこうと思います。

今朝、この記事を見て、飲んでいた乳酸菌飲料「マミー」を思わず噴き出してしまったあせる


ロッテ渡辺俊がメジャー挑戦へ 球団側が本人の意思尊重のもよう


ソース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131104-00000011-dal-base


当初、開幕ローテ入りしていたものの、プレー中に球が足にあたり負傷降板し、それから夏に復活したものの思ったような成績を挙げられず・・・


あの芸術的な、世界一低い所から投げるピッチングフォーム、時には90km/h台の球で相手打者を打ち取る姿は、見ていて爽快であった。


俊介ちゃんにとっても今季は不本意なシーズンであったと思うけど、何とか環境を代えて復活の投球をしてもらいたい。


メジャーにはああいった投球をする選手もいないでしょうから、やればまだ出来る気がする。





こちらは、2009年のゴールデンウィークにロッテ浦和球場に行った時に撮影した俊介ちゃん。

登板間隔が開いた時期で、たまたま投球練習に来ていた。

予想だにしていない浦和入りに、テンションが上がった事を今でも覚えている。

当然の如く、練習を終えた俊介ちゃんの周りには、サインを求めるファンの長蛇の列。

その一人一人に丁寧にサインに応じている姿、ファンを大切にする姿に感動を覚えた。



超セク氏のブログ


超セク氏のブログ


超セク氏のブログ



メジャー球団からオファーがあり、来季の春、アメリカのどこかの地でサブマリンの復活する姿を見てみたい!






にほんブログ村